--.--.-- 
暫く放置していました><。
リアが忙しすぎて、土曜日が寝休日になってしまっています、どうにかしたい(;´Д`A ```

放置していた間に黒ウィズで色々イベが有りましたが、
多過ぎて書き切れないので、今回はトーナメント(魔道杯)についてw


↓以下、追記
前回の記事で7段は安定しないと記載して以降も
そこまで安定はしなかったのですが、デッキを下記に変えましたw
下記でもブースターが少ないので安定はしませんが、
巧いこといけば、上位に食い込むことができたので8段までいけましたw
7段が安定しないのは分かっていたので、魔道杯前に8段上がる寸前まで上げていました^^;
ボス戦はピノのSSでパネルをALL属性化して、
@は真ん中のテスタメントと前から4番目のメル&マナのSSが溜まり次第発動していましたw
nekowiz (35)nekowiz (65)nekowiz (55)nekowiz (27)nekowiz (28)


8段は推奨が雷デッキもしくは水デッキになっていましたが、
雑魚敵が雷と炎だったので、自分は炎デッキで挑みましたw
雑魚戦は1戦目で炎が出なければ、4ターンで抜けられますw
出てきても5ターン抜けは確実ですw
ボス戦は一番前のプラーミャのSSでパネルをALL属性化して、一番後ろのヘルミーナでボスをターゲッティングw
@は前から2番目のレナと、真ん中のバレンタインVerレナのSSが溜まり次第放ち、3ターンで抜けられますw
最速7ターン、通常は8ターンなので間違いなく上位に食い込めるデッキでしたw
8段は瞬殺だったので、記憶がないです(苦笑
nekowiz (3)nekowiz (60)nekowiz (37)nekowiz (66)nekowiz (19)


続いて9段です^^;
9段は水デッキなので、まだまだ不安定でかなり厳しかったです><。
前から2番目のナゴミは真ん中のシャドウのASを早く発動するためだけに入れましたw
ナゴミのSSは「パネルにチェイン+2」の効果を発動するので、AS発動に時間が掛かるキャラには便利ですw
その上、ナゴミのSSは2ターンで発動出来ますw
雑魚敵は2ターン後にナゴミのSSを発動後はそのまま殴るだけw
ボス戦は、ボスのHPを見ながら真ん中のL化したシャドウのSSや前から4番目のテスタメントのSSを発動していましたw
nekowiz (65)nekowiz (67)nekowiz (68)nekowiz (55)nekowiz (28)


続いて10段w
レナが居るのでブースターが多い炎デッキw
水デッキと違って炎デッキは安定します☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
雑魚戦は何も意識せずに、ただ殴るだけw
ボス戦は先ずは一番前のプラーミャのSSでALL属性化及び
前から2番目のエアリルのSSでパネルに+80%攻撃力アップの効果を付与して、殴るだけw
@は前から2番目のレナと、真ん中のバレンタインVerレナのSSが溜まり次第放てば終了ですw
最速7ターン、安定の8ターンでほぼ1位確定デッキでしたw
nekowiz (3)nekowiz (69)nekowiz (60)nekowiz (37)nekowiz (66)


11段にはなったのですが、11段のデッキを組む余裕がなかったので
未だ11段には挑んでません^^;
今のカードでは11段は正直厳しい気がしていますw
でもエリアナがL化して、ヘルミーナと相性が良いのでデッキに入れようかと考え中ですw
2015.07.04 
Secret

