--.--.-- 
さて、魔道杯が開催中ですw
前回記事を書いてから大分安定していますw
目下4段だったので水デッキで戦っていましたw
nekowiz (6)nekowiz (12)nekowiz (28)nekowiz (26)nekowiz (27)

一番後ろのカードをようやくSからSSへ進化させ、潜在能力フル覚醒させたので、
Sスキルが4ターンで発動させることが可能にw
quizmagicianblackcat.png
これで5ターンはほぼ安定しましたw
途中で水属性単色問題が出てこなくても、コアラで凌げますしw
ボス戦は一番後ろのカードのSスキルを発動すれば、
雑魚敵は居なくなるので、余裕ですw


そして、昨日ついに5段になりましたw
一番最初は火属性単体デッキで挑んだのですが、
ボス戦の水龍が1Tで倒せず、6Tになってしまいました><。
その為、ヘルミーナに変更!
nekowiz (3)nekowiz (37)nekowiz (37)nekowiz (1)nekowiz (19)
火属性が5体⇒4体に減ったことにより、雑魚戦がどうかと不安はありましたが、
バレンタインVerレナの術師攻撃力UPで安定w
さらにバレンタインVerレナの良いところは潜在能力に火ブスタが3つもあるので、
火属性の問題が出ない!なんて事が滅多に無いことですw
ボス戦は3色問題を選択(無ければ一番前のプラーミャのSスキルを発動w
有れば、ヘルミーナのSスキルで解答を見破るw
これで火属性4体で雷属性のリュウゼツランを倒し、
ヘルミーナで水龍が倒せますw
2015.03.29 
Secret

