--.--.-- 
2015年も明けましておめでとうございますm(_ _)m
このブログを始めて、はや9年も経っています(途中ほぼ更新していないけど('A

最近何をしているかというと
以前も書いた黒ウィズをスマホでポチポチやっていますw


↓以下、追記
大体の人はどんなゲームか知っていると思いますが、
念の為に概略だけw

火、水、雷と3種類の属性が有り(各々耐性属性、弱点属性が有る)、
クイズに答えて、敵を攻撃して倒していくカードゲームw
特段クイズが昔から得意という訳では有りませんが、
昔ゲームセンターで、「クイズマジックアカデミー」をやって
クイズ楽しいとハマっていた時期も有りました^^;

カードによって、もちろん強さは異なりますし、
スキルも異なりますw
カードが強ければ強い程、ガチャから出難いですし、
進化させていくのも大変です(==;
ですが、自分は未だに無課金で十分楽しめているので
普通に楽しむ分には問題無いかと思いますw


以下は自分が使用しているデッキですw
火属性は基本このデッキw
nekowiz.jpgnekowiz (1)nekowiz (2)nekowiz (3)nekowiz (4)


一番後ろのカードのランクが未だSなのですが、SSになれば先頭カードの代わりに
このカードは火属性をHP30%で蘇生させてくれるので、便利ですw
nekowiz (5)



水属性は未だに固まっていないので現状はこのデッキw
水属性は火力不足が否めないです><。
nekowiz (6)nekowiz (7)nekowiz (8)nekowiz (9)nekowiz (10)


他にも敵のパターンによっては下記カードを入れたりしようと考え中^^;
ただ、一番最後のカードは未だSなので、SSにしたいのですが中々進化出来ず><。
nekowiz (12)nekowiz (13)nekowiz (14)

火デッキが上手い事行けば、火デッキの先頭のカードを水属性に進化(変化)させようとも考え中ですw
nekowiz (15)


雷デッキはほぼ固まっていますが、
真ん中の回復役と一番後ろのパネルチェンジが要らない事が多くなって来ているので、
nekowiz (16)nekowiz (17)nekowiz (18)nekowiz (19)nekowiz (20)

遅延カードと水属性攻撃特化カードを入れたりしていますw
nekowiz (21)nekowiz (22)
2015.01.12 
Secret

