--.--.-- 
またまたお久しぶりです^^;
忙し過ぎて、ブログを更新する気が全く起きません@@;
誰も見てないでしょうから、気が向いたら更新しますかね( ̄3 ̄)~♪
それにしてメイポは全くやる気が起きない><。
最近は携帯で「黒ウィズ」ばかりやって、PC自体ほぼ触れてないという^^;
タブレット恐るべし!っていう感じですが、ゲームしかやってないので
未だに使いこなせてはいない気がする。。。

それにしても揺月さんがまさかのスポーツ通だとは思いませんでした。。。
僕もNBAは1回観に行きたいです(大のLAレイカーズファンです!!(ぁ
他にもR・マドリー対バルサのクラシコも観に行きたいですけどねぇー
完全に老後の楽しみにとっておくか(観に行かないで終わるか
ここで書いても揺月さんは見てないでしょうけど(揺月さんのブログにコメントしろ!って話ですね

サッカーの話は長いので、追記で。。。
[マンチェスター・U]
最終日にまさかのファルカオ獲り?!
これにより、マタもしくはファンベルシーのスタメンは危うい形に^^;
前節は3バックから4バックに形を変えましたが、これからはどうするんでしょうね?
個人的には3-1-4-2はサイドにスペースが空き過ぎて、
プレミアリーグの中では厳しい気がするんですよね><。
そしてCDFが弱小な今は見てて恐すぎます(^Д^;)
ブラケットのパスミスで何度危ない場面を作られている事やら@@;

基本は4-1-3-2ですが、現状のメンバーだと1はブリントしか出来ない気がする。。。
ブリントが不在の際はダブルボランチにしないと危ないです><。
@前節見て分かったのですが、エレーラはやはりボランチより1つ前のポジションが合ってますw
攻撃的にいくときは3-2-3-2(もしくは3-1-4-2)と
使い分けが出来なくもない気がしますが、ファンハールがどういう考え方をするかどうか見物ですw


[マンチェスター・C]
優勝候補筆頭のマンチェスター・C!
フェルナンドが加わり、ヤヤ・トゥーレのDFの負担が少し軽減された感じ?
相変わらずシルバが攻撃の軸になっているのは間違いないですが、
これでヤヤ・トゥーレが攻撃に顔を出す回数が増えると恐さ倍増(・_・;)
今年の優勝の鍵はコンパニが怪我をしないで1シーズン乗り切る事!
CLで上を目指すにはシーズン後半でシルバとヤヤ・トゥーレのコンディションが悪くない事!
これに限る気がします^^;
このチームは今年結果が伴わないと監督のクビが切られそうですからね^^;


[チェルシー]
今年のマンチェスター・Cに唯一対抗出来るチームが有るとすれば、チェルシー!
D・コスタが開幕4試合で7得点と、W杯の戦犯を払拭する活躍ですw
マンチェスター・C程の層の厚さは無いですが、
モウリーニョの手腕でどうにかマンチェスター・Cに対抗して欲しいものですw
セスクとラミレスの使い勝手の良さが今年のチェルシーの良さになりそうな感じw


[アーセナル]
ジルーが長期離脱により、ウェルベックを補強したアーセナルw
ウェルベックの得点力は未だに疑問符ですが、ウェルベックとサンチェス、サノゴで回していけば
1シーズン回せなくはない気がしますw
今年は4-1-4-1で、アルテタとフラミニのアンカーで回すのかな?
ジルーが離脱している間に上記3人の誰か1人でも10得点以上取れていれば御の字でしょうw
今年はサニャが抜けた代わりにドゥビッシを獲得しただけなので、DFの層は相変わらずです…^^;


[リヴァプール]
スアレスの代役にバロテッリを獲得しましたw
他にもランバート、マルコビッチ、ララーナ、エムレ・カン、ロブレン、モレノ、マンキージョ(レンタル)と
CLに出場する為、選手層をかなり厚くしましたw
基本メンバーは去年のメンバー(7人)+バロテッリ、ロブレン、モレノ、マンキージョでしょうw
注目はバロテッリとララーナでしょうかw


注目はこの5チーム!!
マンチェスター・Cとチェルシーは堅い気がしますw
3位争いでアーセナルとリヴァプール、マンチェスター・U(若干希望)でしょうかw
2014.09.15 
Secret

