--.--.-- 
前回メイポにはちょこちょこINしてますと記事を書きましたが、
前回の改悪VersionUPから全くログインしてません^^;
揺月さんのところにも記載されてましたが、
ボスの経験値1/10は流石にやり過ぎですよね。。。
今は休日にメイポやってた時間をスマホアプリに充ててますw
他に面白いMMORPGが有れば、そっちに移ろうかなと考えたり…
ただ、新たにやる時間とやる気が起きるかどうかは微妙^^;
(6月はW杯(ストライキが起きてるから微妙な感じでは有りますが)も有りますし、
直ぐに各国リーグの試合も始まるので、やる暇は無い気がしてます><。
さて、題名の通り今年のプレミアリーグの話をしますw
ちなみに、今回の記事からこのブログのカテゴリをオンラインゲーム⇒サッカーに変更してます^^;
例えメイポをやり続けたとしても、書く気が起きないと思いますし…
それならサッカー記事の方が、書く気がしますw
(ちなみに初めて見る方も居るかと思いますが、自分はマンチェスター・Uファンです)

[マンチェスター・U]
モイーズとともに落ちていったマンチェスター・U
あのサッカーをしていれば当然の順位といえば当然の順位。。。
自分ですら始まって2ヶ月位でマンチェスター・Uの試合は全く見なくなりました^^;
見てても全く面白く有りませんでしたからね。。。
今年、賞賛出来る活躍をしたのは、デ・ヘア、エヴラ、ルーニーあたりでしょうか?!
既にヴィディッチ、ファーディナンド、ギグスが去る事が決まってますが、
他にもエヴラ、香川、チッチャリート、ナニの移籍の噂が絶えません@@;
監督がファン・ファールに変わる事が決まり、
オランダ代表でも有るファン・ベルシーがより絶対的な位置を確保したのは
間違いないでしょうから、チッチャリートの移籍は確実でしょう^^;
自分としてはファン・ベルシーは1シーズンに1回は怪我をすると思っているので
チッチャリートは絶対に残って欲しいです!
ファン・ファールは4-3-3を好んでいる気がするので、マンチェスター・Uでも
4-3-3を使うのかどうかは気になるところ。。。
4-3-3にシフトすると、ルーニーの場所が無くなるんですよね
ルーニーがするとすればあれだけ嫌がっていたCMFのポジションしか。。。
それを考えるのであれば、現行と同じ4-2-3-1がベストではないでしょうか?!
【GK】
デ・ヘアが居るので心配の必要無し
【DF】
エヴラが退団となると、どのポジションもレギュラーが居なくなります><。
右SBはラファエウで一先ずという事では有りますが、
お金に余裕が有れば、D・アウベスを…という選択肢もw
ただ、あくまでお金に余裕が有ればという形です、
他に補強が必要なポジションは沢山有りますからね^^;
CBはジョーンズをメインにと考えたい所では有りますが、
あの突っ込み癖を直さないことにはなぁー…と
アーセナルのヴェルマーレンが退団の噂が流れているので
退団するので有れば、是が非でも獲得したいですねw
あのキック力とキック精度は魅力的です(ファーディナンドの後継者としてもw
エヴァンス、スモーリングも居ますが、@1人はレギュラー候補を獲得したいですね(欲を言えば2人w
左SBはエヴラが移籍しようがしまいが、誰か獲得するべきです^^;
控えのビュットナーが今シーズン有り得ないミスを連発しましたからね。。。
噂のルーク・ショーを獲得出来たならば、エヴラは移籍させても問題は無いでしょう。。。
(その場合は控えのSBも必要であるのは言うまでもありませんが
例え両方残ったとしたら、エヴラを1列上げて両方使うという選択肢も無きにしも非ずだと思いますw
【MF】
キャリックが30歳を超え、毎試合万全のコンディションで出れなくなったのを考えたら、
クロースは是が非でも獲得したいところ
個人的にコケも獲得して欲しいとは思うのですが、アトレティコが何というか。。。
ストロートマンは現オランダ代表では有りますが、十字靭帯断裂と移籍金高額を考えるとねー…
サイドMFはナニ、A・ヤング、ヴァレンシアと誰もパッとせず^^;
ヤヌザイは今年ブレイクはしましたが、いまいち好きになれないんですよね、
香川とポジションが被るし、プレーが止まるし(別段香川ファンでは有りません
個人的にはザハのプレイを見てみたいところでは有りますw
@はディ・マリアが獲得出来るので有れば欲しいですねw
あの運動量は今のマンチェスター・Uに欲しいところw
【FW】
ファン・ベルシー、ルーニーは絶対なので変わらないでしょうw
チッチャリートが残れば御の字ですが、
控えはウェルベックでしょうか(大分不満が残ります、FWであの決定力の無さは致命的
万が一カバーニを獲得出来ればファン・ベルシーは要らないでしょうね^^;

でも、来期はCLの出場権が無いので、
競合チームに比べると魅力が一歩下がるのは言うまでも無いですね。。。

相変わらずマンチェスター・Uだけで1記事分の記事になります@@;
あまりにも長いので他のチームは次回の記事にてw
2014.05.22 
Secret

