--.--.-- 
また日が空いてしまいました。。。
最近疲れて直ぐに眠ってしまい、ブログ更新を忘れてしまいます…_| ̄|○

レジェンドアップデートが有りましたが、結局神秘MBの問題は解消されなかったので
メルセデスを育成する事にしましたw

メルセデスは以前に財前さんのブログ等で動画は観ていたので、
どんなスキルを使うかは分かっていたのですが、
実際に操作してみると、俊敏な上にスキルが豊富なので、どのスキルで倒したら良いかを
一瞬で選択しなくてはならないので迷いますね><。

メルセデスは最初からLv10という事で、初心者期間が全く無いんですよね^^;
じゃあ、今までの職業は何の為のLv1~1次転職だったの??という訳ですが。。。
Lv10~Lv20までも必須クエをやれば、上がりますし
Lv20~Lv30もクエをこなしながら、適当に狩ってれば30分も掛からずに上がり
直ぐに2次に出来ましたw

2次スキルのチャージドライブ(以下、チャージD)からファイナルショット(以下、Fショット)の
連携でのスキル発動タイミングも難しいです(゜д゜;)
ジョイパの連射機能をONにしてるから出来るものの、連射機能が無ければ
中々発動出来ないという。。。
中々発動出来ないので、途中で連射機能をONにして諦めたという(ぁ


Lv50ぐらいからLvが上がり難くなってきたので、
噂のモンスターパークに行ってみましたが、
Maple060116_004823.jpg
ほとんどがメルセデスとキャノンシューターなので、強いのなんのって(^д^;)

1回5分程度で80%ぐらい上がります^^;
Lv上げに行き詰ったら、モンスターパークに行くと良いと思いますw
普通に狩りしててもLvは簡単に上がるので、ずっと篭る必要はないかと(==;

モンスターパークに行きつつ、モンスターパークのチケットを集めに狩りをしていると
英雄の鍵が100個揃ったので、開けてみたら
Maple060116_082246.jpg

Σ(゜□゜;)

Maple060116_082332.jpg
アンドロイドが当たりましたw
特に欲しかった訳でもないですし、どうやってアンドロイドの装備を揃えたら良いかも謎な為、
今はとりぁぇずお供に出してる感じです^^;
特別狩りには必要なし!('A`)



↓コメント返信
>揺月さん
コメント返信遅くなり、大変申し訳ないです;;
メルセデスを育成していたというのもありますが、他にも色々と・・・
(ここで書くと愚痴にしかならないので書きませんが

↓長文になってしまいました、スミマセンm(_ _)m

ありがとうございます@エンジェリックブレス
ステータスを見て分かる通り、既にHPが4.4kあるので(装備で若干補正はしてますが
普段狩る分には何も問題有りませんw
確かにHP薬の消費は激しいですが、
血ストームのスキル発動後の接触ダメがほとんどですから
死ぬ心配は無いと思います(自分は
もちろんホンテや桃豆、シグナス行くのだったら振らなければいけませんが。。。

DKは試していましたが、インパラが強過ぎて
バスターはもちろんの如くスラッシャーすら使わなくなってしまいそうなスキルですね^^;
スラッシャー使用時よりも火力は格段に上がっているので、
「よっしゃぁ~!」と思いきや、装備が弱すぎる為に同Lvぐらいの敵を倒そうとすると
インパラ(MB成功していないので未だSLv10)でも2発打たないと100%倒せないという時点で泣けました(;w;)

新職が増えて、益々1つのMBが出る確率が減ったので、本当にドロプ率を増やして欲しいものです;;
もう、このままDBが陽の目を見ない気がしてならない;;
最近全くフリマを覗いてないので、相場は分かりませんが、
ホンテやシグナスがポンポン倒されているのでしょうから、
関連装備は格段に落ちているでしょうねぇ~、
友達のいちご同盟さんのバトルメイジもMBが無くて困ってますねぇ;;
MBがトレードに出せるようになった為に、皆トレードにしか出さないから
露店で全く売ってないという酷さ('A`)
メイポに課金する気もないし、トレードに出せる様なものを持っていない人は
4次にしても手詰まり状態でしょうね。。。
2011.10.31 
Secret

