--.--.-- 
さて、6月最後の日なので、きちんと更新します!
6月はここ数ヶ月の中で最も忙しかったですが(3月も忙しかったのです
合間合間でブログを下書き保存して書いています!

今回は久しぶりにメイポの話題w
の前に、どうやら7月13日ぐらいに、また大型アップデータがあるみたいですね。。。
昔は大型アップデートがあると結構楽しみにしてたのですが、
今はもう、「へぇー、そうなんだー」ぐらいになってしまいました^^;
今回も色々変わるみたいですが、調べる気すら起きないので
アップデートが来たら、チラ見します(==;

そして、本題へ!!
約2週間前にですね、いちご同盟さんと2人でノーマルジャクムに挑んできました!
(SS撮る余裕がなかったので、今回もSS無し

ジャク~1

僕:投げLv150
いちごさん:氷雷魔Lv170

今、普通に潜在能力付きの装備をしている人ならば1時間以内に
ノーマルジャクムなんて余裕でしょうけど、
僕ら2人とも、潜在能力付きの装備なんて一切持ってないですからね!!

1時間で終わるかどうかすら、始めた時は分かりませんでした^^;
ギルドの人に手伝って貰って遠征隊を組んで、

いざ、2人でジャクムへ!


最初の腕は落とすのに時間が掛かったが、
いちごさんのチェインで他の腕にも感電していったので、
他の腕はポンポン落ちましたw
それでも、腕だけで約25分掛かりました…_| ̄|○

そのまま休憩無しで、いざ本体戦へ!!
1ゲージ目は順調に進み、2ゲージ目も順調に進んでいったのですが、
オーパーツが出現した途端に自体は一変。。。

オーパ~1


いちごさんのエルクィネスがオーパーツを攻撃!
オーパーツは氷耐性を持っているので、攻撃しても被ダメ0('A
そのせいで、どんどん周りにオーパーツが溜まっていき
全然ジャクムに攻撃が出来なくなる結果に><。
(今思えば、エレメントリセットすれば良かったのではないかと思いました;;


そんな慌てふためいた状態が続き、そのまま時間オーバーしてしまいました><。
ですが、@5cmぐらいまでは追い詰めたので、
反省点を生かしもう1回挑めば倒せるのではないかと思います!


【反省点】
・Jタコではなく、チョコを使用して、もう少しの火力UPを。。。
・途中回復薬を切り替えたりして、タイムロスが生じたのでチューチューアイスをもっと多めに
・反射スキルであるダークフレアを使わなかったので、使えば大分変わると思いました(要検証
・いちごさんは2ゲージからエレメントリセットを使用しないとオーパーツが集まってくる

【分かった事】
・万病は100個あれば足りる(50個程度しか使わなかったので
・マナエリは300個程度あれば十分
・雑魚は、いちごさんに任せてOK!(↑で書いたようにエレメントリセットでブリザやれば行ける


再戦は、暫くやる事はないと思いますが、
上記の反省点を生かして、次回は望みたいと思います><。
2011.06.30 
Secret

