--.--.-- 
1回途中まで書いて、下書き保存した筈なのに、また最初から書き直しなんですけど(´・ω・`)塩ボーン

さて、冬の移籍市場も1月31日をもって締め切られました!(`・ω・´♯)
チェルシーやリヴァプールが目立った移籍市場でしたが、思いの他、マンチェスター・Cが動きませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
ジョーやR・フィリップス、ギヴンが動くかと思いきや、結局残留しましたね^^;

そんな冬の移籍市場を終えてのプレミアリーグ上位のフォーメーションを確認(◎`・ω・)DЁSЦ!!
マンチェスター・U
基本フォーメーションは4-4-1-1(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今季はベルバトフが好調で、ルーニー不在の間も穴を埋めてくれましたw 固め取りが多いですが、後半もこの調子で点を取ってくれれば、MVPは間違いなくベルバトルフでしょう!
そんなマンチェスター・Uは先日最下位のウルブズに負けるまで無敗でした!(`・ω・´♯)
まさか最下位に負けるとは思ってもみませんでしたが、油断大敵といったところでしょうか。。。
これで益々プレミアリーグも混戦となって来ました!ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
マンチェスター・Uは冬の移籍では特に誰も獲得しませんでしたが、各ポジション共にメンバーは充実していますw
FWの控えにはチッチャリート(F・エルナンデス)、MFはアジア杯帰りのパク・チソンと、もうすぐ怪我から復帰のバレンシアが戻ってくれば、かなり強力(◎`・ω・)DЁSЦ!!
DFも、右サイドバックのラファエルが今季かなりの成長を遂げ、レギュラーの座を獲得しましたw
GKは今季で引退するファン・デル・サールの後釜が問題ですね;;
様々な選手を狙っているというニュースは流れていますが、果たして誰も獲得する事になるのでしょうか?!
アーセナル
アーセナルのフォーメーションは一貫として、4-2-3-1(◎`・ω・)DЁSЦ!!
マンチェスター・Uと同様に主だった移籍は無かったアーセナル^^;
こちらも前線の選手はファン・ベルシーが復調し、シャマフのポジションを奪取(´д`;)
ナスリが現在は怪我で離脱中ですが、セスクが怪我をしている間は完全に穴を埋めていましたw
ウィルシャーも完全にレギュラーの座を獲得!と選手は揃っていますが、問題はDFとGKですね(A;´・ω・)アセアセ
センターバックはヴェルマーレンが戻ってくるまでは安定はしないでしょう^^;
GKはファビアンスキーが怪我で離脱中ですが、ひとまず今季はこれで…といった感じでしょうか・゚・(ノ∀`;)・゚・
気になるのは、ファブレガスやアルシャビンのコンディションが全く上がって来ない事でしょう…_| ̄|○
マンチェスター・C
フォーメーションは4-3-3(◎`・ω・)DЁSЦ!!
マンチェスター・Cの中盤ヤヤ・トゥレ、バリー、デ・ヨングの3人はもはや世界トップクラスといっても言い程、強力(◎`・ω・)DЁSЦ!!
問題はまだまだ安定しないディフェンス陣でしょうか?!
ブリッジ、アデバイヨール、サンタクルスとレンタルで放出中ですが、余剰戦力は他にもジョーやR・フィリップスと…これらの選手をどうするのか?(´д`)
ミルナーもアストン・ヴィラ時代の様な輝きを見せられていないのが惜しいところです・゚・(ノ∀`;)・゚・
チェルシー
トーレスを獲得し、アンチェロッティ監督がトーレスフォーメションと命名した中盤ダイヤモンド型の4-4-2のフォーメーション(◎`・ω・)DЁSЦ!!
トーレスが移籍して、未だ間もない為に先日のリヴァプール戦では全く機能していませんでしたが、果たしてシーズン終了までに機能する様になるのでしょうか?!
エッシェンとランパードも怪我から復帰してきましたが、今ひとつなコンディションな模様ですし、ドログバは一時期な様なパフォーマンスを見せる事が出来ず。。。と選手個々のコンディションはですが、4位の位置につけているのは流石といった感じでしょうw
アレックスが怪我で離脱中の為にダビド・ルイスを獲得しましたw
今季終了後には沢山の選手が放出されるとの噂があるチェルシーですが、果たしてどうなる事でしょうか?!
それにしても、若手で期待のマクイークランをもっと見れると思っていたのに、(´・ω・`)塩ボーン
中盤3人の時は使い辛かったかもしれませんが、中盤4人になればどうなるか。。。
トッテナム
基本フォーメーションは4-4-1-1(◎`・ω・)DЁSЦ!! (ただし、マンチェスターーUと違ってFW2人ではなく、FWは1人のいわゆる4-5-1の形
今季は何と言ってもファン・デル・ファールトとベイルでしょうw
ファン・デル・ファールトは前線の何処へでも顔を出し、ここまでチーム得点王(◎`・ω・)DЁSЦ!!
ベイルは今年一番の注目株でしょうw インテル戦でのマイコンを置き去りにしたドリブルは圧巻の一言でした!!Σ(・ω・ノ)ノ
今、怪我人が続出していて中盤とDFは厳しいですが、怪我人が戻ってくれば相当なチームなのは間違いないですw
来季もCL出場権を獲得出来るか?!
リヴァプール
F・トーレスを放出し、キャロルとスアレスを獲得したリヴァプールヽ(´▽`)ノ
基本フォーメーションは多分、4-4-1-1になるかと思われます^^;
もしかしたら4-3-2-1または3-4-2-1になるかもしれません(?
キャロルを獲ったお陰で前線の高さとスアレス&カイトのシャドーストライカー2人の動きがどう上手く組み合わさるかが楽しみ(◎`・ω・)DЁSЦ!!
画像の4-4-1-1だと、R・メイレレスをジェラードの相棒として置くと攻撃的過ぎるので、ルーカスを配置しましたが、今ダルグリッシュ監督が使っている3-4-2-1をキャロルが怪我から復帰しても、そのまま使用するのかどうか?!
リヴァプールは今季終了までに何処まで上がれるのかは注目(◎`・ω・)DЁSЦ!!
2011.02.13 
Secret

