--.--.-- 
メイポは相変わらずVistaや7には対応していないらしく、
暗転落ちやフリーズが多発しているみたいですね;;

財前さんのメイポ暗転落ち対策

財前さんのブログで書かれる前から、こういう状況なのは知っていましたが、
かなり酷そうですね;;
普通に考えたら、メイポなんて全く出来る状況じゃないですからね…_| ̄|○


ちなみに、Windows7ですとXPモードというものがあるので、これを試してみても良いかもしれません。。。

XPモードとは:Windows7には Windows XP を仮想的に実行できる XPモード、Window7に移行した後 Windows XP のソフトが動かなくなることを回避する手段として考えられた。
注)Professional、UltimateでしかXPモードは出来ません
ただし、どういう動きをするかは保証は出来ません。。。
僕自身Windows7を持っていませんので^^;

Windows7 XPモードのインストールと実行方法について
仮想環境「XPモード」に過度な期待は禁物 Windows 7講座(3)
(参考URL)
※他にも沢山載っているので、ご自分で調べてみて下さい。

僕も以前に買ったノートPCが5年ぐらい経つので、買い替えようと思っているのですが、
XPの方が、しっくり来るんですよね。。。
以前Vistaを使用してた時期もあるのですが、如何せん合わなかったので;;

Windows7の購入も考えてるいるのですが、今後新CPUも発表されるみたいですし、
少し待とうかと考えています^^;
2011.01.18 
Secret

