--.--.-- 
さて、しばらく間が空いてしまいました(´・ω・`)
メイポは別段何も変わらない事しかやってないので、書く事がないのです・゚・(ノ∀`;)・゚・

CLも書こうかと思ったのですが、今はそこまでのモチベーションがないのと
時間もないので今回は書きません( ^∀^)


前置きはこれぐらいにして、
タイトル通り、今更ながら↓で投げ考察をやってみる事にしました^^;
閲覧している人が少ない、このブログでやっても無駄だろうとは思いますが、
そこは…スルーd====○)Д`);':,;ブッ

メイポ初心者が投げを作成という体裁で話を進めていきます。。。

まず投げ(盗賊)になるには、DEX25↑が条件(◎`・ω・)DЁSЦ!!
他はLUKに振るのが一般的ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ゆとり仕様により、今はもうLv10までのステ振りがなくなってますが。。。

投げは主に、
①装備に合わせて、DEXを上げていく一般的な投げ
②DEXを25のままにして、ひたすらLUKに振っていく極LUKの投げ
の2種類があります

一般的にLv130あたりまでは極LUKの投げの方が強いと言われていますが、
今は120武器のランピオンがありますので、それ以降は…ヘ(-′д`-)ゝ

一般的な投げでも素DEXは25でいこうと思えばいけます。。。

ホンテネックレスもありますし、
今一番大きいのはペットですね!!

オチャマル or レッドパンダ + 謎の精霊石を1500~1600Pで買い、
ペットのLvを30(MAX)まで上げると、ステALL20~30を付加する事が出来るというス、(゚・゚*)スゴイーッ(゚Д゚*)ペット
1500円を払えば、ステALL20~30が手に入るというのは初心者には有り難い事です?
ただ、このペットにはメル収集機能しかないので、アイテム収集機能も付けたいところですが('A`
話が横道に逸れましたね、話を元に戻します。。。

ホンテネックレスはステALL52と最強の装備ですが、
ホンテでしか手に入らないので、ホンテにいける160Lvぐらいまでは我慢(´・ω・`)塩ボーン 
露店でも売ってますが、初心者には高すぎる値段/(^o^)\

1stキャラの一般的な投げのDEXは、60~80といったところでしょうか?!
※もちろん、これ以上DEXが高くても装備で補う事は可能です!

では、DEXやLUKをどうやって装備(強化)で補うのか?!というのは次回書きます!

何かまとまってない様な気もしますが(´・ω・`)。。。
第1回の投げ考察はこれぐらいにして、See☆':.*^ヾ(≧∀≦=ヽ)*.;'☆You
2010.02.16 
Secret

