--.--.-- 
さて、ようやくFFⅩⅢの記事を書けました^^;
A_1280x720.jpg


このところ、アランとFFⅩⅢを同時進行しているので、ブログまで手が回りません><。

今回のFFは戦闘でのリスタート機能が付いており、
GAME OVERになっても、戦闘が最初に戻ります^^;
その分、ボス等の強力な敵は、かなり難易度が高くなっています(A;´・ω・)アセアセ

何もよりも一番難しいのは、召喚獣なの(◎`・ω・)DЁSЦ!!
召喚獣を仲間にするには、ただ単に攻撃して倒すだけでは仲間にならず、
どうやったら仲間になるのかを、何回か戦闘して探らなければならないのです><。

そして、FFⅩⅢでは、街で武器・防具を買ったりする事はありません^^;
そもそも、ギルの価値が全く有りません(笑
敵がギル落とさないんですよ。。。
宝箱からドロプするのですが、それはあくまでセーブポイントのSHOPで少し買い物をする程度^^;
なので、僕も第10章まで進んで、1万ギルも有りません><。


最初の「第1章」から「第9章」まで、
2~3グループに分かれて、戦いますw

各々で異なる目的があり、1つの場所に向かう訳になるのですが…



主人公であるライトニング と スノウは、
ライトニングスノウ


ライトニングの妹であり、スノウの婚約者であるサラを助け出す!という目的があり、
サラ


サッズは、息子を助け出すという目的があり、
サッズ


ヴァニラ と ファングは、ヴァニラの使命を果たすという目的がありますw
ヴァニラファング


主人公であるライトニングが、寡黙という事もあるのか、
このヴァニラがヒロイン役になるのだと思います( ^∀^)

メインナレーションは、ほとんどヴァニラですしw
それにしても、このヴァニラというキャラクターは、どこからどうみても


矢口真理にしか見えない/(^o^)\


ググってみたりしても、他の人もそう思っているらしく、
矢口真理、本人のブログにもそうコメントがあったみたいです^^;
矢口真理は、かなりのゲーマーみたいですし、その辺も考慮しての事かもしれません(A;´・ω・)アセアセ


そして、最後にホープは…
ホープ

最初はスノウが原因で戦いに巻き込まれ、
ライトニングに付いていくだけだった弱虫のホープですが、
徐々に「ライトニングを守るんだ!」という気持ちに変わっていき、
ライトニングも最初は足手まといでしかないホープを、
「ホープは私が守るんだ!」とお互いに気持ちが変わっていくのですw


僕は意外と、このホープが物語の重要な鍵を握るのではないかと思っていますw
2010.01.12 
Secret

