--.--.-- 
久しぶりの更新となりました(A;´・ω・)アセアセ
本当は11月に、もう1度更新しようと思ったのですが、忙しくて出来ませんでした><。

12月になっても未だに色々忙しく、今日まで更新出来ませんでした;;


さて、ようやく今季初めてのバスケ記事(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今季の注目は何と言っても、レイカーズ2連覇なるか?!って事ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪

レイカーズはオフにR・アーテストを獲得し、更なる強化を行いましたw
今までコービーと散々トラッシュトークをしてきたアーテストですが、
去年まで同じポジションにいたアリーザよりも、経験や得点力も然る事ながら、
やはり一番はディフェンスですねw
今までの経験で色々なプレーヤーについてきたアーテストですから、
色々なディフェンスのつき方が出来て、ディフェンスの幅がありますw

アリーザも成長をしてきて、今季はロケッツでヤオ・ミン、T・マグレイディが居ない中、
エース級の活躍をしていますが、安定度は間違いなくアーテストでしょうw

それと、GからF(1番~4番)までこなせるラマー・オドムも残留してくれた事も大きいですw
今日までレイカーズは17勝3敗と去年と同じように好調な模様(◎`・ω・)DЁSЦ!!
レイカーズの弱点は、PGのフィッシャーのDFでしょうか(A;´・ω・)アセアセ
元々スピードがあるタイプには弱いのですが、年齢による衰えもあるせいか、近年より顕著になってきました;;
ただ、ここぞといった時の3Pシュートは魅力的(◎`・ω・)DЁSЦ!!

西のレイカーズの対抗馬としては、
C・アンソニーが好調なナゲッツと、S・マリオン、グッデン等を補強したマーベリックスでしょうか^^;


東は何と言っても、セルティックスでしょう!(`・ω・´♯)
去年はガーネットの怪我もあり、マジックに敗れてしまいましたが、
そのガーネットの負担を軽減する為にR・ウォレスを獲得しました!?Σ(・ω・ノ)ノ

去年のスタメン全員が残った上に、R・ウォレスが加わった事はかなり大きいでしょう!


対抗馬は変わらずマジックキャバリアーズでしょう!

ただ、マジックは去年までチームをコントロールしていたターコルーが居なくなった事を
どうやってカバーするかですね^^;
V・カーターを獲得して、ターコルーの得点力はカバー出来ると思いますが…

キャバリアーズはS・オニールを獲得してオフェンスコート陣の得点力はUPしましたが、
やはりセルティックスと比べてしまうと。。。



今季のファイナルの予想は、ずばり一昨年の再現なるか?!

レイカーズセルティックス (◎`・ω・)DЁSЦ!!
2009.12.11 
Secret

