--.--.-- 
さて、18日の日曜日からF1がオースラリアで始まります\(≧▽≦)/

今年もルール改正があり、大きく変わったのは。。。

・タイヤ交換復活
タイヤ
ブリジストンの1社のみ供給(◎`・ω・)DЁSЦ!!  各選手が各グランプリで使用できるドライタイヤは倍の14セットに増加w ただし、初日は 4セットのみ使用可能(◎`・ω・)DЁSЦ!!

ミシュランが撤退した事により今年からブリジストンのみになり、タイヤの大きな差というものは無くなりました^^;
決勝レースでタイヤ交換出来ないのは、危ないものが有るので交換出来るようになりました(´-`)b
良かったです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。



・予選は「ノックアウト」方式が採用
フリー走行
60分から90分に延長しました^^; サードドライバーを含めた3人の内、2人が出走出来ますw

な、長い…('A`


エンジン
V8エンジンを使用しますw 回転数は毎分1万9,000回転に制限('A`
これまでと同じく2レースで 1基のエンジンを使用する^^; グランプリ2日目と決勝レースのみ適用されますw

か、回転数を制限とは…_| ̄|○
これにより、各チームは新車発表しなくては成らざる負えなくなりました・゚・(ノ∀`;)・゚・
特にエンジン周辺の吸排、冷却システムが何処も新しくなっている?みたい(◎`・ω・)DЁSЦ!!




そして、今年の注目選手。。。

マクラーレン:アロンソ
フェラーリ:ライコネン、マッサ
ホンダ:バトン、バリチェロ
トヨタ:R.シューマッハ、トゥルーリ

チームが変わったとはいえ、やはりアロンソ中心になるのでしょうか?!
僕としては、フェラーリの2人に頑張ってもらいたいところ(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今年のJAPANパワーはどうなるんでしょうねヘ(-′д`-)ゝ


↓コメント返信
>剋麒麟さん
Σ(゜□゜) 麒麟さん!?
確かにこのテンプレのClearの位置が紛らわしいですよね;; 僕も変更した直後は何度か失敗してます・゚・(ノ∀`;)・゚・

僕はテクが無いのでボタン配置でカバーしてるんd====○)Д`);':,;ブッ
投げ歴だけは長いので、試行錯誤を繰り返している内にこうなっただけですが(´・ω・`)

麒麟さんに褒めて頂けるとは、光栄です゚.+(〃ノωノ)゚.+°
2007.03.15 
Secret

