--.--.-- 
Part2で終わるかと思いきや、未だアーセナルやトッテナムが未だ残ってました(´▽`;)
[アーセナル]
エジルの加入でラストパスの精度が一気に向上w
ただR・マドリー時代と同様に消えている時間帯も有れば、
好不調の波も激しかったですね、あれでもう少し体力が有れば…
@今年はラムジーがブレイクしましたw
ラムジーがユースから上がってきた時、期待の星と言われながらも
いまいちパッとしませんでしたけど、辛抱して使い続けてかいがありましたねw
それにフラミニも加入した為、守備も安定していました。。。
それ故にフラミニが居ると居ないとでは全く異なり、
守備的MFの重要性を改めて実感させられました^^;
中盤は人が揃っていますが、相変わらず怪我人が多いです、
来季もCLが有る上に何処かで優勝したいので有れば、
メディカルの見直しが最重要課題でしょう><。
【FW】
レミー、マンジュキッチと噂が上がっており、
確実にジルーと同等かそれ以上の選手を獲得しなければ
来季は確実にジルーがバテるでしょう^^;
【MF】
怪我人さえ出なければ、フラミニのバックアッパー代わりに
ソングを獲得だけで良いかと思いますw
ただ、アーセナルの場合は怪我人が毎年必ず出るので、
サイドMFは@1人獲得したいところでは有りますw
ポドルスキーは今年得点こそ上げましたが、
放出してもやむを得なしではないでしょうか^^;
宮市はウォルコットという良い見本が居るだけに惜しいですが、
これだけ層が厚いとローン移籍か放出した方が本人の為でしょうねw
セスクは要らないなぁー。。。
【DF】
既にサニャがアーセナルを退団すると明言しているだけに
右DFの移籍が急務になっています^^;
内田やセルジュ・オーリエの獲得を狙うのではないかと噂が流れていますw
ファンフランの獲得の噂も流れていますが、
アーセナルにしては流石に移籍金が高すぎるかと思います。。。
@ヴェルマーレンが残留してくれる事を願いつつ、もう1人欲しい所では有りますねw
【GK】
良い加減GKにお金を掛けても良い頃ではないかと思います。。。
シュチェスニーではファンも不満でしょうね^^;
クルルやロリスあたりではどうでしょうか?!

[トッテナム]
ヴィラス・ボアスは攻撃的サッカーで有り、どちらかというと個人技頼みだったのが災いし、
チェルシーに続き、トッテナムでも1年経たずに解任されてしまいました^^;
あのサッカーをするのはメンバーを選ぶし、
もう少しコーチとして下積みを積んでから、監督をやった方が良いのでは?!と
思ってしまいます^^;
特に記事を見ている限り、人心掌握術をもう少し学んだ方が良いかと。。。
来季もまたCLは出れない訳ですから、
どちらかというと現状の選手を慰留させる事に努めれば
十分では無いかと思います。。。
強いて言うなら、両サイドDFの控えが欲しい所では有るかと。。。
2014.05.30 
さて、CLはR・マドリーがデシマ(10回目)の優勝を果たしましたw
A・マドリーは@2分まで1-0で勝っていたにも関わらず、S・ラモスの同点ヘッドが
悔やまれますね><。
@D・コスタが開始10分経たずに交代してしまいました、W杯も心配ですね><。
それにしてもC・ロナウドがあまりにも不調だったのが気になりますね、
W杯は大丈夫なのかしら@@;
さて、前回の続きで、プレミアリーグの話w
[マンチェスター・C]
今年は下位チームに大分取りこぼした感が有りますが、
選手層はプレミア1なのは間違い有りませんw
来年はCLでより上に行く事を目指す様な補強をしないとねぇー
【FW】
ジェコ、アグエロ、ネグレドとFWは特に補強の必要を感じませんw
アグエロ不在時はシルバを真ん中に持ってきたり、工夫すれば問題無しw
【MF】
去年と変わらず、シルバ不在時は酷いです。。。
ナスリにいい加減見切りを付けてJ・ナバスやミルナーの方が安定するんですけどねぇー
来季はナスリの代わりを見つけ、シルバの負担を減らす補強が必須だと思います^^;
Y・トゥーレの代わりは存在しないから、少し出場機会を制限等して
大事な試合にコンディションを整えて欲しいですねw
【DF】
コンパニの相棒を探す事がここ数年の課題になっています^^;
数年前まではM・リチャーズが相棒になるのかな?とも思っていましたが、
怪我が多過ぎて、もはや…ですね><。
【GK】
ハートはポテンシャルは十分だと思いますが、伸びないですねぇー。。。
キックの精度は相変わらず酷いですし^^;
ハートでも一先ずは十分だと思いますが、補強出来るので有れば…という感じですかね?!


[リヴァプール]
今シーズンは数年振りにリヴァプールが好調で久しぶりの優勝か?!とも思いましたが、
クリスタルパレスに3-0からまさかに同点に追いつかれて、
マンチェスター・Cに勝ち点を逆転されるという悲劇><。
(来年はチェルシーが本格的に優勝を狙いに、マンチェスター・Uの復調が予想されるだけに
今年はかなりのチャンスだと思われましたが

ジェラードのアンカーが見事にはまりましたねw
フォーメーションを3-5-2、4-4-2、4-3-3と色々試し、最終的に4-3-3で落ち着きました?が、
来季はどうするのでしょうね?!
イングランド代表のW杯はリヴァプール勢+αで良い気がしてますが、
それはまた別の記事で書けたら、書きますw
【FW】
スアレス、スターリッジと50点上げた脅威の2人Σ(゜▽゜;)!?
相変わらずスアレスには引く手数多ですが、残留すれば補強の必要は無いでしょうw
ただ来季はCLが有るのでボリーニを戻したり、控えのFWが@1人は欲しいところ^^;
【MF】
今季スターリング、コウチーニョ、ヘンダーソン、J・アレンと若手が多く成長したリヴァプールw
こちらも来季のCLを考えると@1、2人は欲しいところw
ルーカスは守備要因として是が非でも残留して欲しいですが、モーゼスは要らないでしょう^^;
【DF】
今季は早々にホセ・エンリケが怪我で出場出来なくなり、
左DFがフラナガンと物足りない感じになってしまいました><。
アッガーが来季も怪我無く万全でとは思わないので、@1人獲得しないといけないのではないかと思います…
【GK】
昨年のレイナの出来を考えれば今季のミニョレでも良いとは思いますが、
正直もう少しミニョレには全体的にLvUPして欲しいところでは有ります^^;


[チェルシー]
今季は優勝する気はない(出来ない)と言っておきながら、
シーズン終盤まで優勝前線に絡むあたり、流石モウリーニョといったところでしょうか?!
D・ルイスの移籍、A・コールの退団とDFの控えが薄くなってしまいます@@;
来季GKはチェフかクルトゥワかモウリーニョはどちらを選ぶのでしょう?!
チェフも、もう32歳だからクルトゥワに代えても問題無い気はしますw
【FW】
今年は誰1人としてパッとしなかった印象では有ります^^;
(エトーは頑張っていましたが、物足りない感じでは有ります
F・トーレスの移籍は確実でしょうけど、来季はルカクを柱にするのか?!
はたまたD・コスタ、カバーニ、ファルカオ、フッキ等噂は色々有りますが、
誰かを獲得するのでしょうか?!
【MF】
チェルシーのレジェンドで有るランパードが移籍確実と言われており、
その代わりにローマのデ・ロッシを獲得するのではないかと言われています^^;
ランパードの代わりに誰かを獲得し、アザールが残留をすれば他は特に必要無いでしょうw
【DF】
アスピリクエタが急成長したとはいえ、A・コールの代わりに左DFには@1人欲しいところw
L・ショーが大のチェルシーファンで有る為、ショーが移籍してくれば
イヴァノビッチをCDFにコンバート出来るし、一石二鳥では有りますw
それでもCDFは@1人欲しいところでしょうw
【GK】
チェフかクルトゥワで問題無し!!
2014.05.26 
前回メイポにはちょこちょこINしてますと記事を書きましたが、
前回の改悪VersionUPから全くログインしてません^^;
揺月さんのところにも記載されてましたが、
ボスの経験値1/10は流石にやり過ぎですよね。。。
今は休日にメイポやってた時間をスマホアプリに充ててますw
他に面白いMMORPGが有れば、そっちに移ろうかなと考えたり…
ただ、新たにやる時間とやる気が起きるかどうかは微妙^^;
(6月はW杯(ストライキが起きてるから微妙な感じでは有りますが)も有りますし、
直ぐに各国リーグの試合も始まるので、やる暇は無い気がしてます><。
さて、題名の通り今年のプレミアリーグの話をしますw
ちなみに、今回の記事からこのブログのカテゴリをオンラインゲーム⇒サッカーに変更してます^^;
例えメイポをやり続けたとしても、書く気が起きないと思いますし…
それならサッカー記事の方が、書く気がしますw
(ちなみに初めて見る方も居るかと思いますが、自分はマンチェスター・Uファンです)

[マンチェスター・U]
モイーズとともに落ちていったマンチェスター・U
あのサッカーをしていれば当然の順位といえば当然の順位。。。
自分ですら始まって2ヶ月位でマンチェスター・Uの試合は全く見なくなりました^^;
見てても全く面白く有りませんでしたからね。。。
今年、賞賛出来る活躍をしたのは、デ・ヘア、エヴラ、ルーニーあたりでしょうか?!
既にヴィディッチ、ファーディナンド、ギグスが去る事が決まってますが、
他にもエヴラ、香川、チッチャリート、ナニの移籍の噂が絶えません@@;
監督がファン・ファールに変わる事が決まり、
オランダ代表でも有るファン・ベルシーがより絶対的な位置を確保したのは
間違いないでしょうから、チッチャリートの移籍は確実でしょう^^;
自分としてはファン・ベルシーは1シーズンに1回は怪我をすると思っているので
チッチャリートは絶対に残って欲しいです!
ファン・ファールは4-3-3を好んでいる気がするので、マンチェスター・Uでも
4-3-3を使うのかどうかは気になるところ。。。
4-3-3にシフトすると、ルーニーの場所が無くなるんですよね
ルーニーがするとすればあれだけ嫌がっていたCMFのポジションしか。。。
それを考えるのであれば、現行と同じ4-2-3-1がベストではないでしょうか?!
【GK】
デ・ヘアが居るので心配の必要無し
【DF】
エヴラが退団となると、どのポジションもレギュラーが居なくなります><。
右SBはラファエウで一先ずという事では有りますが、
お金に余裕が有れば、D・アウベスを…という選択肢もw
ただ、あくまでお金に余裕が有ればという形です、
他に補強が必要なポジションは沢山有りますからね^^;
CBはジョーンズをメインにと考えたい所では有りますが、
あの突っ込み癖を直さないことにはなぁー…と
アーセナルのヴェルマーレンが退団の噂が流れているので
退団するので有れば、是が非でも獲得したいですねw
あのキック力とキック精度は魅力的です(ファーディナンドの後継者としてもw
エヴァンス、スモーリングも居ますが、@1人はレギュラー候補を獲得したいですね(欲を言えば2人w
左SBはエヴラが移籍しようがしまいが、誰か獲得するべきです^^;
控えのビュットナーが今シーズン有り得ないミスを連発しましたからね。。。
噂のルーク・ショーを獲得出来たならば、エヴラは移籍させても問題は無いでしょう。。。
(その場合は控えのSBも必要であるのは言うまでもありませんが
例え両方残ったとしたら、エヴラを1列上げて両方使うという選択肢も無きにしも非ずだと思いますw
【MF】
キャリックが30歳を超え、毎試合万全のコンディションで出れなくなったのを考えたら、
クロースは是が非でも獲得したいところ
個人的にコケも獲得して欲しいとは思うのですが、アトレティコが何というか。。。
ストロートマンは現オランダ代表では有りますが、十字靭帯断裂と移籍金高額を考えるとねー…
サイドMFはナニ、A・ヤング、ヴァレンシアと誰もパッとせず^^;
ヤヌザイは今年ブレイクはしましたが、いまいち好きになれないんですよね、
香川とポジションが被るし、プレーが止まるし(別段香川ファンでは有りません
個人的にはザハのプレイを見てみたいところでは有りますw
@はディ・マリアが獲得出来るので有れば欲しいですねw
あの運動量は今のマンチェスター・Uに欲しいところw
【FW】
ファン・ベルシー、ルーニーは絶対なので変わらないでしょうw
チッチャリートが残れば御の字ですが、
控えはウェルベックでしょうか(大分不満が残ります、FWであの決定力の無さは致命的
万が一カバーニを獲得出来ればファン・ベルシーは要らないでしょうね^^;

でも、来期はCLの出場権が無いので、
競合チームに比べると魅力が一歩下がるのは言うまでも無いですね。。。

相変わらずマンチェスター・Uだけで1記事分の記事になります@@;
あまりにも長いので他のチームは次回の記事にてw
2014.05.22 
