--.--.-- 
久しぶりの更新となってしまいました><。
先週は2度も3連休が有りましたが、メイポはほぼINしてないので、
全くネタが有りませんでした^^;

でも先日パッチが有り、モンスターレイドが出来るようになったとの事だったので
行って来ました!
先ずはDKと投げのソロで行ったのですが、
どちらもホワイトバルログ?で墓ドロしてしまいました><。
ずっと瞬間移動してて、まともに当たりませんし、
誘惑された瞬間に\(^o^)/オワタ
となりました。。。
ただ、投げですら一撃で死ぬ事は無さそうでした^^;

去年は確か1度か2度やっただけの記憶しかないので、何処まで進めたかは定かでは有りません@@;
友達の海さんの話だと、画面真ん中の凹みに居れば誘惑でジャンプしても当たらないとの事でしたが、
それだと、こちらの攻撃も当たらない気もするのですが。。。
@左右の崖に上ったりするとどうなるのかな~?と攻略法を探していますw

昨日はソロでやったのですが、
PTでやりたいので、どうしても@1人必要なんですよね( ̄~ ̄;)
最悪、僕が2PCをして最弱DKを引っ張ってくれば良い訳なんですが、
2PCが面倒臭いんです。。。
揺月さんDK募集(ぁ~

昨日は珍しく海さんがINしていたので、
久しぶりに会話をしましたが、やはり会話をしないとオンラインという気がしませんね!
友録している人数は居るのですが、自分が中々IN出来ないので、
INしてない間に友録消されている or 友達がキャラ移動しているだろうと思います/(^0^)\


モンスターレイドもやりたいのですが、
サブキャラの8周年M装備も揃えたいので、
どちらかと言えば、M装備を揃えるのが優先ですかね( ̄~ ̄;)
サブの拳君、カニングスクエアのCDを狩っていただけで、Lv50⇒Lv57に上がりました!?Σ(゜□゜;)
バックエルボーの往復のみ('A
@手袋、靴、ベルトです!
Lv上がるの早そうなので、拳君を3次にしちゃいますかね><。

8周年の勲章も欲しいですけど、キャラが一杯で…DBが出来ればなぁ~と思いつつ、
きっと出来ないのでしょうけど(==;

今年も残すところ@3ヶ月となってしまいます;;
去年といい、今年といい、特に何かを達成した実感が湧きません…_| ̄|○
何かの資格の勉強でも始めようかしら( ̄~ ̄;)
2011.09.29 
さて、8周年記念イベントが盛り上がっていたり、
神秘MBがPショップに出てたりしていますが、
290Pは幾ら何でも高すぎます、30Pで十分な気がしますよ('A`)

僕も忙しいのが、ようやく終わり、やっとの開放感\(^0^)/
後は他の誰かさんに任せます、ぅん…
(と言いながらもブログの更新は遅れてしまいました;;

投げやDBは今の要求ステータスに応える為には、8周年のM装備だと厳しいので、
やるつもりは最初から毛頭無かったのですが、他のサブ(ワイルドハンター等)は
要求ステータスが無い極で育ててるので、育てるか育てないかは別にして8周年のM装備を揃え中ですw
8周年のM装備を揃えると、セット効果でとんでもなくステータスが上がるので
まず最初にワイルドハンター(以下WH)にセット揃えたら、攻撃力が800ぐらい上がりました(゜д゜;)
その前までWHはほぼ未強化状態でした^^;
攻撃が単調だけど、WHは強いんですよね。。。
先日WHでクロスロードしたら、ダメ40k出ました(クリティカル有りで(゜д゜;)
強過ぎて、やる気が起きないというのも事実ですが、DBが出来ない今、
再びWHに戻るか、はたまた投げに戻る選択は…無い、サブに引き篭もるか悩み中です( ̄~ ̄;)

@未だにした事はないのですが、他の人のブログを見ていて、面白そうと思ったのが、
装備合成です!
装備合成は僕が見た中では、ネコノートさんのブログに、とても詳しく書かれていますw
最近、勝手にブログリンク貼り付けてますけど、大丈夫でしょうか?!(ぁ~
ぅん、きっと大丈夫な筈です
('A`
僕も時間が有れば、八楽鳥狩り⇒60%防具・アクセサリ書ドロ⇒8周年M装備に貼る⇒装備合成
といった感じで実験したいんですけど、今は如何せん時間が足らないので、
出来ませんねぇ~><。

とりぁぇずM装備ドロ中にとりぁぇずサブにM装備一式揃えてあげるのと
M鉾強化が最優先ですかね?!

A+100ぐらいで充分ですから、M鉾誰か下s=====○)д`);.・;゛;ブッ



↓コメント返信
... READ MORE
2011.09.22 
8周年アップデートが有りましたね^^;

8周年の武器は45Lvと70Lvと大してLvが高くは無いので、
そこまで強くは無いのですが…

何と言っても、武器攻撃20%が貼り付いた時の能力が(゜д゜;)
7周年~1
+7~+8とな。。。
2枚貼り付けば、+14~+16という、/(^0^)\ナンテコッタ

それも、8周年からなのかどうかは分かりませんが、UGが8の為に
20%が1枚貼り付いた8周年70Lv武器≒90Lv、100Lv武器(未UG)

という、式になる訳ですね^^;
その8周年目玉武器は
メイプ~4

鉾になるのでしょう、AS5はレッドデビルと同様の速度ですからねw
ずっとお話している通り、僕は未だリアが忙しいので(といっても、昨日で大よそ準備は完了しました!
メイポに少ししかIN出来ておりませんw

どうやら、いちごさんがINしてメイポ武器を集めまくっているらしく
要らない装備(というか魔装備以外全て)は
ほぼ僕が貰っているという(゜д゜;)
篭手の能力は大分低いので、要りませんが
短剣とナックルは欲しいかなと思ってますw

両手剣もあったら、あったで使うかも?と思っていますが^^;



↓コメント返信
... READ MORE
2011.09.08 
