--.--.-- 
さて、先日27日から期間限定で、経験値1.5倍キャンペーンが始まりましたw
WS000000_20110729123350.jpg

早速、先日は1時間だけ海賊船のミニダンジョンで狩りをして
1Lv上がりましたw
MapleDB102歳にLvUP
1.5倍という事もあり、海賊船は混んでいました^^;
升は若干居たものの、ほとんどのCHは通常に狩っていましたねw
空いていなかったので、ミニダンジョンで狩りましたが、
ミニダンジョンだと効率があまり良くないので、Lv上がるのに30分程度掛かりました( ̄~ ̄;)
(敵のLvが105なのに対し、こっちは未だLv101という事も合わさって

経験値1.5倍時間は平日だと出来ても、1時間程度なので
1日1Lvが限界ですかね><。

先日の流れは
22時まで海賊船で狩り⇒道場でベルト⇒十字旅団のメダル集め(武陵のみ)
でした^^;

[道場]
どのキャラでも、鬼門はRドラゴンですね><。
デュアルブレイドはFブローやチェーンヘルの無敵時間を利用すると
ほぼノーダメで行けるのですが、どうしても接触等でダメを喰らうと\(^0^)/オワタ
HPが4kしかないので、接触ダメで1k超えは厳しいです…_| ̄|○

[メダル]
十字旅団のメダル集めは時間があまり無かったので、
武陵しかやりませんでしたが、
武陵からだとオルビスまで鶴に乗って直ぐ、イルカに乗ってルディへと移動が楽なので
もう少しメダル集めの範囲を広げようと思っていますw
平日だと時間が無いので、移動の時間すら惜しいのです><。


↓コメント返信
... READ MORE
2011.07.29 
さて、2日連続の更新になりますw
メイポは連日デュアルブレイドで狩りをしていますw
Lv96からLv97までエーデルシュタインの「故障したDF型アンドロイド」を狩り、
Lv97~Lv100まで姫を狩り続けていましたw

何処も大体5分で15~20%ぐらい上がるので、30分も有れば1Lv上がりますねw
ゥーン、それにしてもデュアルブレイドが強いです( ̄~ ̄;)
Lv100になったので、アンドロイドでドロした血ダガー+96に70%を貼り付けたら、
1枚で闇りました/(^0^)\ナンテコッタイ
それも血ダガーは露天には売っておらず、全部Pショップという…_| ̄|○
Pで買う気がしないので、今も借り物の龍天を装備している訳なのですが^^;
@メルが貯まったので、十字旅団ベルトとベルト書を買ったのですが、
2個とも1回で闇りました(´・ω・`)塩ボーン
強化が全然上手くいかない><。

今は海賊船で狩りをして、
MapleDB101歳にLvUP
Lv101まで上がりましたが、とにかく海賊船は升が\(^0^)/ヒドイ
どのCHも升が蔓延っています^^;

升のせいで、大分やる気が削がれましたが、
本日から経験値2倍時間が来るので、少しやる気はですw


↓コメント返信
... READ MORE
2011.07.27 
またまた揺月さんの所から心理テストをパクって拝借してきました^^;

細かい事は揺月さんのブログに書いてあるので、置いといて(ぁ
僕は、タイプ9が8
    タイプ8が7
でしたw

平和主義者なのに、唯我独尊の嫌いがあるって、どうなの…?という感じですが
他人に操られるのは、お断りなので合ってはいるんですけどw

さて、タイプ9の結果です↓
エニアグラムタイプ9番の特徴(調停者)

タイプ9番のこだわり
「平和」「安らぎ」「思いやり」「落ち着き」「調和」「一体感」「日常」「仲裁」「マイペース」


タイプ9番の決してしないこと
恋人の関係をわざと壊すこと。
近所の火事を野次馬として見に行く。
自分が怒った理由を大声で説明すること。
物事をテキパキこなす
早歩き、早風呂


タイプ9番のされて嫌なこと
突然あなたにとって不本意な変化を強いられること。
あなたが必要としている「静寂さ」を怠惰と決め付けられること。
存在を無視されること。
地味でも頑張っていることを評価されないこと。


タイプ9番のプラス面
穏やかで寛大
人の気持ちを理解できる
協調性に富む
平和と調和を保つ
偏見をもたない
忍耐力がある
受容力に富む
物事を深く受け入れる
気取らず飾らない
情緒が安定している
自分も他人も信頼する
人の話しを傾聴できる
気立てが良い
物事に動ぜず沈着冷静
公平な判断を下す
人の悪口は言わない
リラックスしている
平和で快適な空間を作る


タイプ9番のリーダーシップの取り方
いつもマイペースでいる
何が起こっても動じない
安心感が漂っている
社員同士が対立したら仲裁し調和をはかる
急いては事を仕損じるということを上手く伝える


タイプ9番のマイナス面
あなたは表情や話し方が一本調子で、人に無気力で退屈な印象を与えることがあります。自分の価値や重要性を否定し、他人に同調しすぎる傾向があります。受動的で、流れに身を任せます。何の疑問も持たず受け入れていまいボーッとして反応が鈍くなり、忘れっぽくなります。時に意固地になり、投げやりで問題を直視しようとしません。優柔不断で自分自身に批判的です。


タイプ9番の問題点
自分を表現していくのが苦手。
積極的にリーダーシップを取ったりすることが苦手。
周囲の雰囲気に合わせて同調してしまう。
自分の価値観がはっきりしないので、なにをして良いのか分からない。
攻撃されると依怙地になってしまう。
人との争いを避けようとする為、優柔不断になりがち。
変化を望まないので進歩や発展が遅い傾向がある。
問題の識別力が弱く、問題の核心に気づきにくく、決断の時期を逃す。
現状維持を第一と考え、変化を促すアプローチを取らず、無関心で無欲で怠惰になりやすい。
自分の組織で対立や不和が起こると狼狽し、受身的な対立回避を考える
目標の完全遂行に大して関心が薄い。
人目を気にして、相手の機嫌を伺うので人にリクエストができない。
いつものんびりと構え、ゆったりペースを乱されることに対して抵抗する。
葛藤を避けて平和を求めるのが行き過ぎると『ことなかれ主義』に陥ります。自分の意見をはっきり言わずに他人任せにすると、周りから何を考えているのか分からないように映ってしまいます。


タイプ9番のアドバイス
自分をごまかしながら生きていくのではなく、感じたことや思ったことを行動にうつしてみましょう。


タイプ9番の学ぶタイプ
9番は3番『達成者タイプ』から学ぶとよいでしょう。

3番は成功への強固な決意と効率を求める姿勢は、仕事を拡大し、情熱的な言葉で多くの人々を触発します。心身両面で自己を向上させることに熱心です。傑出した理想像となり、広く賞賛される資質を持ちます。周囲に明るいイメージを与え、人々を行動に導きます。楽天的で愛想がよく、陽気です。ミスしてもすぐに立ち直り、次のチャレンジを始めます。情報通で進行状況を的確に把握しています。物事を手際よく進め、他人を動機づけます。


タイプ9番の象徴する色
彩サフラン色と金色。平和と安らぎに満ちた色、高貴な存在と認識できる色。


タイプ9番の描く絵の特徴
こたつに入ってごろ寝して、テレビを見ているシーンなどを書きます。テーブルの上には、みかんかラーメンがのっていることが多いようです。大きな木の下で昼寝をしている絵を書く人もいます。平和の象徴のイルカの絵を書く人もいます。


タイプ9番の職業適性
外交官・法律家・公務員・医療関係・コンビニの店長etc


タイプ9番の有名人
小川直也・小渕敬三・鈴木善幸・ウォルトディズニー


タイプ9番への動機づけのポイント
自分の考えを表明しても争いに巻き込まれないことを理解させる。急激に変化できないので気長に忍耐強く関わっていく。褒め言葉を直接かけるよりも、第三者を通じて間接的に伝えるほうがさらに効果的。


タイプ9番への指導のポイント
慣れてマイペースになるまで時間がかかる場合があるが、優しく見守ってあげる。楽なことからやってしまう傾向があるので優先順位をはっきりさせてあげる。責任感とスピードの重要性が理解できるようシフトさせる。目標達成の気持ちよさを理解させる。
こだわり~プラス面までは大体合ってますが、それ以降は微妙にズレている気がします^^;
それでも大よそは合っていますw

揺月さんが6番で僕が9番って、揺月さんと僕って相性良いのかも?!(照
2011.07.26 
W杯サッカー女子は日本が優勝しましたねw
W杯なのに女子は何故メダルなのかは未だによく理解出来ませんが^^;
あれだけ日本中が熱狂していたにも関わらず、結局1試合も見ませんでした\(^0^)/ミルキゼロ
それよりも台風情報をもっとやってくれ!(`ω´#)という感じでした^^;

メイポですが、
前回の記事にも書いたようにデュアルブレイドをやっていますw
ルネッサンスアップデートで、目指せLv+40キャンペーンがあって、頑張っている訳では有りませんが、

今、現在アップデートからLv+15Lv96まで達しましたw
主に出来るのは土日祝日だけなので、そんなに時間は割いていないのですが、
何分デュアルブレイドが強い事、強い事。。。

アッパー⇒飛アサルター⇒血ストームでほぼ倒せますw
この間、反撃を受ける事はないので、接触ダメだけなんですよね、狩りしている時はw
ただ、MPの消費だけは半端無いのです…

揺月さんのブログ
にも書いてありましたが、神秘のMBのせいで、頑張るぞ~!と意気込んでいた赤ワイバーン狩りも取り止めになりました^^;
ミラーイメージングが無いとデュアルブレイド転職出来ないんですけど…

毎日ビシャスやらジャクムやら、やった方が神秘のMBが出る確率は高いんじゃないか?という…^^;
次元の欠片が固有アイテムになったみたいなので、途方には暮れていますが…_| ̄|○

どうするか~?と考えても仕方が無いので、とりぁぇずLv100を目指して頑張ろうかと思いますw
@4Lvですから、3時間も掛からずに上がるでしょうからねw
今週の土日で頑張りたいと思いますw
目指せLv+40イベントは8月末までなので、いけない事はないでしょうが、
やはりネックはミラーイメージングでしょうか…
トルネードスピンも欲しいですが、トルネードスピンは最悪妥協する手もありますからね^^;
ただ、ミラーイメージングだけはダミーエフェクトの前提スキルにもなるので、やはりね。。。


誰か下さい(蹴


それにしても、毎回SSがないので、自分でもどうにも読み返すが起きないんですよね^^;
昔からSSを撮る癖があまりないので、どうしようもないと言えばどうしようもないのですが><。
これからは忘れずに小まめに撮ろうと思います。。。
2011.07.22 
先日はルネッサンスのアップデートでしたねw
僕もINしてみましたが、別段変わった感じが…^^;
デュアルブレイドでスキルが変わっていたのは分かったのですが、
他は何が変わったのやらサッパリ( ̄~ ̄;)
30分ぐらい狩っていて装備がポロポロ出ていたので、
ビックバン直後にドロプ率が戻ったのかも?

そんな感じで最近メイポにちょこちょことINしていますw
FNOもやったりしていますが、どうにもLvが上がりにくくなってきて…停滞期なんです;;

先日、DKがログアウト時にフクロウを貰ったので、
DKのダークフォース30を検索したら、
1M以下で売っていたのを大量に発見し、購入w
ログを見ていると、ポコポコとホンテが倒されているので、こんなに安いのでしょうかw
高い時に買わなくて良かったですw
結局、3枚目で貼り付きました\(^0^)/
ただ、SPが足らないのでMAXにならず><。

DKは強化が貧弱なので、Lvを上げようにも上げられない…_| ̄|○
何といっても先日、衝撃的な現実が。。。

赤ワイバーンを狩って、ミラーイメージングを出そうとDKで頑張っていたのですが、
CHを回っていて、丁度同じDKの同Lvぐらいのキャラが居たので、
火力を見ていたら、あまりに火力が違いました(゜□゜;)

そして、僕のDKはそのままログアウトされました(苦笑


DKも今回のルネッサンスのアップデートでスキル変更があったみたいなので、
少し試してみようとは思いますが、あまり期待は出来ません(==;
何といっても、元が弱すぎて\(^0^)/
ドロプ率が元に戻ったっぽいので、このまま赤ワイバーンでミラーイメージングを狙って
ミラーイメージングが貼り付いたら、デュアルブレイドを頑張ろうかと思いますw
別段、今回のイベントでLv+40を狙っている訳ではないのですが、
他に育てようと思えるキャラが居ないので、暫くはデュアルブレイドをやろうかと思っておりますw



↓久しぶりのコメント返信
... READ MORE
2011.07.15 
7月になりましたが、既に猛暑が続いていますね。。。
これで8月になったら、もうどうなる事やら…
クーラーをなるべく付けない様にしていますが、夜中に暑くて起きてしまいます^^;
どうしてくれよう、僕の貴重な睡眠時間('A

さて、FNOの記事2回目ですw
先日1週間ぶりにINしたら、よくINするギルドの人が2~3人脱退していました;;
元々そんなに人数が多いギルドではないので、今このままギルドに所属するかどうしようか悩み中です( ̄~ ̄;)
メイポでもそうですが、僕が所属するギルドは何故だか衰退していく傾向があります。。。

あれ、ひょっとして僕は疫病神??(苦笑


以前にも書きましたが、
僕はバードと狩人をメインに使用していますw

↓バード
Image2.jpg

↓狩人
Image3.jpg

以前の記事では書いていませんでしたが、
このゲームはキャラクターLvと職業Lvが別です^^;
クエストが進行出来るLvはキャラクターLvで決まるのですが、
スキルLvは職業Lvが○○になったら覚える(または強くする)事が出来るので、
意外と大変なのです^^;
特に回復はスキルLvが上がらないと回復量は増えませんからね^^;

Image4.jpg
Image5.jpg
最近はバードのLvが上げ辛くなっているので、狩人がメインになりつつありますが、
↓の魔術書がレアらしく他の装備と比べて、格段に強いので、
Image7.jpg
魔術師のLvを早く上げて、幻術師をやろうかとおもっているのですが、
中々INが出来ず仕舞いになっています。。。


Image6.jpg
このゲーム、クエスト目的の敵とNPCとの、ひたすらの往復なので
Lv30から乗れるアルパカ(徒歩よりも移動速度が速い)に乗って移動が多いのです^^;
2011.07.05 
