--.--.-- 
さて、拳の育成がひとまず\(^o^)/オワタので、再び投げ育成再開(◎`・ω・)DЁSЦ!!
といっても、やる事は主に期間限定のアシュラだけなのですが(==;

大分前からアシュラ兜は持っていたのですが、2個目手に入れたら混沌貼ろうとしてたんですよ。。。

でも、2個同時には持てず!!

仕方なく、その場で混沌貼る事に^^;
Mapleアシュラ兜、混沌後
実はこの兜DEXが12だったのですが、上手い事DEXが↑しましたw
HPも+10されたので満足(◎`・ω・)DЁSЦ!!


その後に、海さんからBGに誘われて久しぶりにBGに行って参りました!
ここで衝撃の事実。。。

いつの間にか、海さんにLv抜かれてました!?Σ(・ω・ノ)ノ
Maple4月13日、海さんとのBGA
6人で開始しましたが、途中で1人用事が有りBGBから5人にw
僕は大親分当たらないので、ひたすらアンブッシュ・゚・(ノ∀`;)・゚・
他のメンバーで何事もなく大親分を撃破!

そして、このBGメンバーでそのままビシャスに行く事に。。。
Maple4月13日、海さんとBG後のビシャス
皆強いから、1回が5分と掛からない・゚・(ノ∀`;)・゚・


久しぶりに大人数でやって楽しかった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
大親分には全くもって当たりませんが、また誘って下さい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
2010.04.16 
ここの所、全くブログを更新しませんでしたが、
いつもの様に忙しかった訳ではなく、拳育成に勤しんでいましたw
そのかいあって先日、拳がLv50を達成しました(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワチョーィ

では、その拳Lv50までの道程を振り返りますw
[Lv1~Lv10]
初心者島でひたすらクエストを行うw
でも、Lv9のラスト50%程度はクエストが無くなってしまい、狩りで上げました^^;

それにしても、初心者島のMAPが変わり果てていた(==;

[Lv10~Lv15]
ノーチラスでカイリンから初心者海賊クエを受けて、Lvを上げてました・゚・(ノ∀`;)・゚・
Maple拳、海賊修行場入り口
主にピグしか狩ってないという。。。

[Lv15~Lv21]
金箔寺がゥマィーッ(゚Д゚*)時期だったので、ほとんど金券を取って猿に篭ってましたw
Maple拳、金箔寺

[Lv21~Lv25]
まさかのカニクエが出来ないバグが発覚!Σ(゜□゜)
Maple拳、カニクエ前

なので、仕方なくマガディアへ移動して、サソリやスナモグラ狩ってました(´・ω・`)塩ボーン
Maple拳、スナモグラ
Maple拳、サソリ

[Lv25~Lv30]
スナモグラが飽きてきて、Lv25になった時に右下に出た未開通区域がどんな物か見に行ったらゥマィーッ(゚Д゚*)
Maple拳、未開通区域前
3分×3Round=9分間で、複数攻撃を持った職(戦士系 or 拳)は物凄く経験値を稼げます!
僕の場合は、1回で経験値1万8千~1万9千で、Lv30まで3、4回やればLvUPしましたw
つまりは27分または36分で1Lv上がります§ ̄ー ̄)ニヤリッ!

サクチケを持ってない人はお勧め(◎`・ω・)DЁSЦ!!

[Lv30~Lv35]
キノコ城クエがゥマィーッ(゚Д゚*)
Maple拳、キノコ城前

[Lv35~Lv50]
狩りに飽きてしまい、ほとんどモンカニやってました・゚・(ノ∀`;)・゚・
Maple拳、モンカニ前

たまに、ロイド狩ってましたが、Lv35ぐらいからでも、必中でしたね(A;´・ω・)アセアセ
Maple拳.、C-1にてロイド狩り
M武器していた上に装備が揃っていたので命中100↑有りましたから当たり前ですが('A`
ハイライトで振り返ると、何とも簡単そうな道程そうですが、しばしば倦怠期が有りましたね。。。
特にカニクエが出来なかったLv21~Lv25がきつかったです><。

それにしても、拳はクセが有って最初の方が少しやり辛かったです^^;
特にエルボーの使い方が…指輪をGETしたので、拳育成は一旦停止しますが、
この@のスキル振りが意外と難しいんですよね。。。
投げのギルドの方や、モンカニ一緒にやった方に聞いたりしましたが、人それぞれな様で(A;´・ω・)アセアセ
今の所の考えは、3次のショックウェイブを捨てようかと^^;


今回の記事は、珍しくSSを多く入れてみましたヽ(´▽`)ノ
2010.04.10 
前々回3日連続と書きましたが、連続2日目の記事がちゃんと投稿されてませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
予約投稿した筈なのに…_| ̄|○

という訳で、気付いてUPしておきましたので、見といてくださいm(_ _)m

さて、今回は2次のスキル振り(◎`・ω・)DЁSЦ!!
振り方は様々ですが、一般的な物を紹介しますので、参考程度にw

[一般]
プログレス 3

クリティカル 20(MAX)

サバイバル 3

ライフドレイン 3

プログレス 5

ブースター 6

ヘイスト 20(MAX)

ライフドレイン 30(MAX)

ブースター 18

プログレス 20(MAX)



2次は好みで順番が若干変わるので、あくまで僕の好み(◎`・ω・)DЁSЦ!!
ラッキーセブンに既に熟練度が有ると判明しているので、プログレスは最後で構わないと思います^^;
2010.04.02 
4月になりましたが、昨日のパッチでメイポはシステムが大きく変更されました。。。
そのせいで、1chは重くてIN出来ず…
NPC(露店含む)等をクリックした@に画面をクリックしないとキャラが動けなくなる…

と今回のパッチも問題点が沢山あるという・゚・(ノ∀`;)・゚・
バグが有るのは仕方がないと思ってますが、
一気に変更するのではなく徐々に変更するとか、
プログラムを事前に組んでテスト鯖で試すとか方法は様々あると思うのですが、
ネクソンは本当に…;;

未だINしてないので分からないのですが、
今日の臨時メンテで少しは直ったのでしょうか?!
…ぁまり期待していませんが(ぁ

さて、タイトルの由来はパッチが早かった!
…ではなく、冒険家スキル強化が早かったという事(◎`・ω・)DЁSЦ!!
ぁまりにも沢山有るので、ここでは紹介しませんが影響が大きかった職は…

パラアークメイジ斬り弓・弩でしょうw

指輪の件も有りますし、新たに1Lvから拳を作成中(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今はグルクエが充実してますから、Lv25ぐらいにしてしまえば、あっという間でしょうw

2010.04.01 
