--.--.-- 
3日連続というブログを書くという快挙を成し遂げました!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

今日の記事は…
投げが地味に少しずつ狩りを続け、
昨日ビシャスで147にLvUPしました!
今の装備だと姉御ソロで15分と掛からず、サクなしで2%程度入るのが(゚д゚)ウマーですねw

前回のLvUPの145Lv→146Lvが1年2ヶ月掛かり、
今回の146Lv→147Lvが4ヶ月と前回の1/3のペースでLvUPしました、ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

でも、このペースで上げていくと。。。


150歳になるのは1年後…_ノフ○
2010.03.27 
2日連続という珍しい更新(◎`・ω・)DЁSЦ!!
もっと月の更新を増やしたいという気持ちはあるのですが、如何せん時間が…
寝る時間を削ればと思うのですが、寝ないと翌日がしんどすぎます('A`

低血圧\(^o^)/ヤヴァイ 


今回は久しぶりの投げ考察(◎`・ω・)DЁSЦ!!
前回の投げ考察を書いてから、軍手を買うよりも先に手裏剣選びが先じゃないと思いました・゚・(ノ∀`;)・゚・
スミマセン…_| ̄|○

手裏剣も考慮すると、優先順位は
①篭手
②タオル
③手裏剣
④軍手
でしょうね…
実際、手裏剣と軍手の順番は好みだと思いますが、攻撃力が直ぐに上がるのは手裏剣でしょうw

転職した直後は、補充が出来ない水手裏剣水の手裏剣(攻撃力+15)を渡されますが、
初期の頃はこれで充分で、無くなったら店で売っている水手裏剣を買うと。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!でしょう

そして篭手、タオルの強化が終わってメルがある程度貯まったら
ショーワで100k(10万)で売っているみかんみかん(攻撃力+20)や、露店で300k(30万)程度で売っている土シュリ土の手裏剣(攻撃力+23)を買うと。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!でしょうw

紙飛行機紙飛行機(攻撃力+20)よりもみかんみかん(攻撃力+20)を選ぶ理由は、みかんの方が補充したときのメルが安いから(◎`・ω・)DЁSЦ!!

土シュリ土の手裏剣(攻撃力+23)以降、つまりは雷シュリ雷の手裏剣(攻撃力+25)以上は値段が一気に上がり、
とてもじゃないですが初心者には買えないので、当分は土シュリ土の手裏剣(攻撃力+23)でおkだと思いますw

僕自身も雷シュリは3次以降になって手にしましたし(今と時代は違いますが)、
他の強化にメルを掛けてましたw
DEXを抑えた方が後々を考えると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んですw
@どれくらい手裏剣が必要かと言うと3次迄は10セットもあれば充分ですが、3次になりシャドパー(SP)を使用する頃には倍の20セットは欲しい所ですね


次回は…2次のスキル振り(◎`・ω・)DЁSЦ!!
2010.03.26 
さて、先週の19日にCL準々決勝の組み合わせが決まりましたw

バイエルン - マンチェスター・U

ベスト16の試合では、バイエルンはフィオレンティーナを苦戦しながらも何とか勝ち、マンチェスター・UはACミランに圧勝という結果になりました!
フィオレンティーナは今年好調だったので、正直バイエルンとどちらが勝ち上がってくるのか全く予想がつきませんでした。。。
マンチェスター・Uは1stLegで3-2と勝ったので、大丈夫だろうと思ってましたが、2ndLegで4-0と大差がつくとは思ってませんでした(==;

この試合の鍵は…
バイエルンは、好調なルーニーを抑えられるか?!
マンチェスター・Uは、スピードがあるリベリー、ロッペンの両MFをどれだけ抑えられるか?!
だと思いますw
当たり前の事ですが、1stLegでマンチェスター・Uがアウェイゴールを奪い、引き分け以上の結果を残せれば3年連続の決勝も夢ではないですΣd(゚∀゚。)ネッ♪


リヨン - ボルドー

銀河系軍団の悪夢再び!という事でリヨンがR・マドリードを破り、準々決勝へとコマを進めましたw
R・マドリードとリヨンの組み合わせを見て、そんな予感はしていたのですが、まさか本当になるとは…これで来年Rマドリードは監督交代となり遂にモウリーリョが?!
ボルドーは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!チームだと思っていたので、ぁんなにもオリンピアコス相手に苦戦するとは思ってもみませんでした^^;

どちらが勝ってもフランス勢が準決勝に勝ち残りますw
準々決勝でフランス勢が居なくならないようにプラティニが仕組んだのでしょうか?(笑


インテル - CSKAモスクワ

ベスト16一番の注目カードのチェルシーとの対決を制したインテル(◎`・ω・)DЁSЦ!!  徹底したモウリーリョ戦略により、ドログバを封じ込め、中盤を掌握しましたw 一方チェルシーはアンチェロティ監督の続投を宣言し、来季の更なる補強を明言しましたが、A・コールの数々のスキャンダルはどうなるんでしょうねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
CSKAモスクワは、まさかセビージャに勝つとは思ってもみませんでした!Σ(・ω・ノ)ノ
2ndLegでのセビージャホームでの戦い方が守備重視だったのが、災いしたのでしょう。。。元々そんなに守備が強いチームでもないのに(A;´・ω・)アセアセ

実力は圧倒的にインテルが上なので、この試合の見所は本田がどれだけインテル相手に通じるか!?でしょうね


アーセナル - バルセロナ

アーセナルは1stLegのポルトホームで1-2と敗北を期し、R・マドリードに続き波乱が?!と思いましたが、2ndLegで圧勝…セスクが居なくてもナスリ・アルシャビンで充分チャンスを作ってましたΣd(゚∀゚。)ネッ♪
バルセロナはシュツットガルトに1stLegは1-1で引き分けるも、2ndLegのバルセロナホームで4-0で圧勝! 1stLegでは引き分けましたが、2ndLegでは勝つだろうと思い、何も心配してませんでしたw

この対戦は、準々決勝一番の注目カード(◎`・ω・)DЁSЦ!!
アーセナルは何といっても、どれだけメッシを抑え、シャビ、イニエスタに仕事をさせないかが鍵でしょう。。。
アーセナルのDFでギャラスが復帰出来ないとなると、キャンベル、ベルマーレンの組み合わせになり、キャンベルのスピード対応に難があります><。 メッシは右サイドにはる事が多いので、クリシーをマンマークにつけるのがベストではないでしょうか?! シャビ、イニエスタはソング、ディアビで対応し、セスクの守備の負担をなるべく減らさないと中々厳しいと思います。。。
一方バルセロナのDF陣全員がスピードがある選手に弱いので、アーセナルはスピードがある選手のウォルコット、アルシャビンとテクニックがあるナスリの3トップでいくのも面白いかと思いますw
2010.03.25 
アランが飽きて、投げもやる事がなくなってしまったので、
再びシグナスを育てる事にしました(・∀・)スンスンスーン♪

シグナスは未だLv58だったので、MC2で着々と育てLv64にw
そして、ようやくMロヘンを強化する事に!

去年の夏にどれだけ前の事なんだか…、取っておいたM強化書をMロヘンに貼りまくりました!!
MapleMロヘン完成
何とか目標であった+100超えを達成(´・д・`)


次の目標は3次なのですが、MC2ばかり飽きるんですよね、これがまた@@;
2010.03.22 
昨夜、知り合いの方にTT30を安く譲って貰いましたw

そして、貼ってみると。。。
Maple,TT30成功
TT30が何と、1回で成功しました!

1回で成功するとは思ってもみなかったので、物凄く+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚嬉゚+。:.。ですw
この場を借りて、安く売ってくれた知り合いの方にとても感謝ですm(_ _)m

でも、SPが余ってなくて150歳までLvを上げないとTTがMAXにならないのです…_| ̄|○
Lv上げ頑張らねば・゚・(ノ∀`;)・゚・

ここまでのMB成功率
MB204/6回(TT20とフェイク20が2回目で成功、ベノム20とSD20が1回で成功)
MB303/3回(フェイク30、ベノム30、TT30全て1回で成功)
成功率が50%のMB30がここまで3/3回と全て成功しているという…(A;´・ω・)アセアセ
次に貼るとしたらSD30なのですが、ぁまり高くないので高額MBはここまでですね^^;

MH(メイプルヒーロー)は…

他人に頼る(笑としt====○)Д`);':,;ブッ

次の目標(´・ω・`)。。。
ひとまずは、Lvを150歳まで上げるとしてもLv上げのみだとモチベーションが(^∀^;)


( ̄~ ̄)ゥーン、どうしよう?!
2010.03.10 
昨夜ようやくFFⅩⅢをクリアしましたヽ(´▽`)ノ
といっても、1月下旬から2月下旬までFFⅩⅢやってなかったのですが・゚・(ノ∀`;)・゚・

僕は前回書いた頃から、ずっとファング、ライトニング、ヴァニラ(左から)を使っていたのですが
ファングライトニングヴァニラ

終盤になるにつれ、ホープの能力がどんどん高くなり終盤はヴァニラの代わりにホープがメンバーになりましたw
ホープ
それとファングとヴァニラの初期能力である「敵の弱体化」が終盤になるにつれて、効かなくなってきたというのもある訳ですが。。。
何故だかラスボスは弱体化が効くんですけどね('A`

それにしてもラストダンジョンは長かった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
夜中だけで終わると思いきや、全く終わる気配もなく…ラストダンジョンだけで2日掛かりでした(苦笑

今回のFFは前作のⅩⅡと違い、物語含め思う存分楽しめましたw
FFをやっていると毎回感心されるのがグラフィックなのですが、本当に日々進化しているのが実感出来ます!
特にラストダンジョンへ向かうシーンの細部までのグラフィックが。。。

コ、(゚・゚*)コリスギーッ(゚Д゚*)


ラスボス倒しても未だクエストのようなミッションは山ほど残っているので、
今後はそれを地道にやっていこうと思っていますw
限界突破となる100kダメは、未だか!(`・ω・´♯)
2010.03.04 
