--.--.-- 
すっかりアランの育成をやらなくなり、ピラミッドばかりやっています(==;
ネト画面


何より、ピラミッドクリア後の報酬が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ファラオのベルト
全モードクリア後に低確率で手に入る「ファラオのベルト」
これは僕も手に入れましたが、HP、MP+100と微妙なベルト( ^∀^)


不滅のファラオのベルト
見た目は「ファラオのベルト」と全く変わりませんが、
こっちは「不滅のファラオのベルト」(◎`・ω・)DЁSЦ!!

攻撃+1、魔力+2というベルトは魅力的ですw
魔以外は武陵ベルトよりも、「不滅のファラオのベルト」の方が良さそうです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

でも、何だか全ての装備に攻撃が付いてきた感じがします。。。

そして、何よりも!
混沌も出るみたいで、再び混沌の相場が下がっています(´・ω・`)

今、桜鯖で120M程度でしょうか(^∀^;)
前までは200M近くだったので、かなり下がりましたね(A;´・ω・)アセアセ


このピラミッドで侵入者を通算5万匹倒すと、貰える「ファラオの守護者の勲章」ですが、
命中+5が付いているのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今はアランはメイプル武器を持っているので、命中はそこまで必要ではありませんが
将来的には120装備になるでしょうから、戦士にとって命中+5は大きいのですw


でも、いつになったらLv80になるのやら\(^o^)/
2010.01.31 
前回の記事からも着々とLv上げをしていますw
MapleアランLv75
Lv75


MapleアランLv76
Lv76

MapleアランLv77
Lv77



Lv76にLvUP時のSSにも写ってますが、知り合いの方にHSを掛けて貰いながら、狩りをしていますw

スキル振りは現在、フルスイング4 ⇒ クリティカル17 ですが、このままクリティカルをMAX(20)にしてから、
ファイナルトス1 ⇒ フルスイングをMAX(20)にしようと思ってますw
その後は、スノーチャージMAX ⇒ スマートKBをMAXにしようと思ってますw


最近は駐車場や火狸で狩りをしていますが、もう少し早くD子狩りをしても良かったのではないかと思います。。。
既にクリティカルが17もありますが、この時点でトリプルスイングで10k超え、Cスマッシュで20k超え(共にクリティカル有り)を達成しています(A;´・ω・)アセアセ

これでもJタコ無しで狩りをしているんですけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・  

さて、今駐車場で狩りをしていますが、
駐車場⇒○○⇒姫という狩場移動になると思うのですが、
何せ戦士にしてはHPが少ないので、武器庫だと親分相手に即死(´・ω・`)

ケンタが無難そうですが、何せドロが…
こうなったら中国で白銀や黄金にでも篭ろうかしら(^∀^ )


そんな先の事を書いていますが、

実はLv77で飽きてるんです\(^o^)/
2010.01.26 
はてさて、すっかりアランにはまってしまい?、物凄いペースでLvが上がっています(A;´・ω・)アセアセ
27日のアップデート前に何とかLv70にして指輪が欲しかったというのが一番でしたがw

そして…


3次


3次になりました(はやっ



Lv70で3次になる前と後でステータスを比較してみたのですが…冒険家ほど上がらず('A`
[3次前]
Lv70_3次前ステータス



[3次後]
Lv70_3次後ステータス


異様に命中が高いのは、メイプル武器をしているからなのですが、
人気度が足らなくてジャクム兜が装備出来ないのが泣けます。:゚(。ノω\。)゚・。


その後も狩り続けて、
2010.1.16アラン


着々とLvを上げて、
73Lv.jpg

74Lv.jpg



現在Lv74になりました(苦笑
2010.01.18 
さて、ようやくFFⅩⅢの記事を書けました^^;
A_1280x720.jpg


このところ、アランとFFⅩⅢを同時進行しているので、ブログまで手が回りません><。

今回のFFは戦闘でのリスタート機能が付いており、
GAME OVERになっても、戦闘が最初に戻ります^^;
その分、ボス等の強力な敵は、かなり難易度が高くなっています(A;´・ω・)アセアセ

何もよりも一番難しいのは、召喚獣なの(◎`・ω・)DЁSЦ!!
召喚獣を仲間にするには、ただ単に攻撃して倒すだけでは仲間にならず、
どうやったら仲間になるのかを、何回か戦闘して探らなければならないのです><。

そして、FFⅩⅢでは、街で武器・防具を買ったりする事はありません^^;
そもそも、ギルの価値が全く有りません(笑
敵がギル落とさないんですよ。。。
宝箱からドロプするのですが、それはあくまでセーブポイントのSHOPで少し買い物をする程度^^;
なので、僕も第10章まで進んで、1万ギルも有りません><。


最初の「第1章」から「第9章」まで、
2~3グループに分かれて、戦いますw

各々で異なる目的があり、1つの場所に向かう訳になるのですが…



主人公であるライトニング と スノウは、
ライトニングスノウ


ライトニングの妹であり、スノウの婚約者であるサラを助け出す!という目的があり、
サラ


サッズは、息子を助け出すという目的があり、
サッズ


ヴァニラ と ファングは、ヴァニラの使命を果たすという目的がありますw
ヴァニラファング


主人公であるライトニングが、寡黙という事もあるのか、
このヴァニラがヒロイン役になるのだと思います( ^∀^)

メインナレーションは、ほとんどヴァニラですしw
それにしても、このヴァニラというキャラクターは、どこからどうみても


矢口真理にしか見えない/(^o^)\


ググってみたりしても、他の人もそう思っているらしく、
矢口真理、本人のブログにもそうコメントがあったみたいです^^;
矢口真理は、かなりのゲーマーみたいですし、その辺も考慮しての事かもしれません(A;´・ω・)アセアセ


そして、最後にホープは…
ホープ

最初はスノウが原因で戦いに巻き込まれ、
ライトニングに付いていくだけだった弱虫のホープですが、
徐々に「ライトニングを守るんだ!」という気持ちに変わっていき、
ライトニングも最初は足手まといでしかないホープを、
「ホープは私が守るんだ!」とお互いに気持ちが変わっていくのですw


僕は意外と、このホープが物語の重要な鍵を握るのではないかと思っていますw
2010.01.12 
FFⅩⅢをやりながらも、アランも着々と育っていますw

そんな中、知り合いの方がアランの髪型が格好悪いという事で何故だか
「けいおん」の髪型変更券を贈られました!?Σ(・ω・ノ)ノ


そして。。。
Mapleアラン、けいおんに髪型チェンジ
1回で、こんな髪型になりました(A;´・ω・)アセアセ

僕は、「けいおん」を知らないので、
これが「けいおん」の髪型になったのかどうかは解りませんが、
知り合い曰く、ひとまず、これで良し!だそうです(A;´・ω・)アセアセ


そして、以前に混沌を売ったPで、サクチケを買い、
MapleアランLv48ステータス


あっという間に、Lv48(◎`・ω・)DЁSЦ!!



これからの2次のスキル振りをどうしようか迷ってるんですよね(´・ω・`)
ファイナルチャージをMAXにするか、コンボスマッシュをMAXにするか( ̄~ ̄)ゥーン



皆さんはどうやってスキル振りしてますか? or するつもりですか?
2010.01.06 
明けましておめでとうございますw
2010年もドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシクォネガィシマス

これにて、リンクして下さってる皆々様と
このつまらないブログを見てくださってる方々の挨拶とさせて戴きますm(_ _)m
12月は結局、3回しか更新せずに終わってしまいました><。
年末はアランとFFに追われて、忙しく過ごしてtヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

アランはとりぁぇず、30歳まで@1歩のところまでいきましたが、
50歳や70歳は厳しいかなと思います(-`ω´-;Aフキフキ


FFⅩⅢは、かなり面白いです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
前作のⅩⅡが駄作だっただけに、今回のストーリーは楽しめそうですw
そして、グラフィックが綺麗なんですw
今は、PS3と液晶TVをHDMIで接続して、1080pでやっているので
余計に綺麗に感じますYO!

詳しい話は、また別の機会に書きますねw
2010.01.01 
