--.--.-- 
チェルシー
ここまではアンチェロッティ監督が採用している4-4-2のダイヤモンド型が機能していますが、
ランパードがあまり目立たないのが気になりますね^^;
今は2トップとA・コールが好調なので、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!かもしれませんが、
このチームでのランパードの活躍は絶対不可欠(◎`・ω・)DЁSЦ!!


マンチェスター・U
内容はどうであれ、ホームでアーセナルに勝てた事は大きいですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ただ、前節のフォスターとL・ファーディナンドのミスが気になりますね…
特に後半終了間際にあんなミスをするなんて、L・ファーディナンドらしくないです><。


リヴァプール
まだまだX・アロンソが抜けた穴を埋めきれていません^^;
それも、セットプレイからの失点が多すぎます…それでも、ベニテス監督は頑なにゾーンで守るのでしょうけど、完全に狙われている気がするのですが(A;´・ω・)アセアセ
アクイラーニが怪我から復帰するのは、もう少し経ってからなので、
暫らくはマスチェラーノ、ルーカスのコンビになるのでしょうか。。。
それよりも僕は、ジェラードを一列下げて、カイトかベナユンをジェラードの位置に置いた方が
パスがスムーズに回ると思うのですが…



マンチェスター・C
ここまでロビーニョを怪我で欠く中での、1敗はス、(゚・゚*)スゴィーッ(゚Д゚*)事だと思いますw
@2試合以上欠場する(未だ不確定?エースのアデバイヨールが居ない中で、
如何に勝っていけるかが、ここ数試合の見所となるでしょうw


アストン・ヴィラ
今年はG・バリーが居なくなり、一歩後退した感じのアストン・ヴィラですが、
ここまでは何とか勝ってます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
ただ、今年は去年の様にパスが上手く回らない事が多くなっている気がします。。。


トッテナム
今季、好調だったモドリッチを怪我で欠いたのが、かなり大きいですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
その代わりにクラニチャルを獲得しましたが、未だチームに馴染むのには時間が掛かりそうです^^;
今は6位という位置にいますが、
ロビー・キーンを左MFに置いたりと、時々レドナップ監督の采配が上手くいってません><。
今の所は、右MFにベントリーを置いて、左MFにレノンを置くのがベストかと思うのですが、
ベントリーが何故だか出場しないんですよね(怪我という情報はなさそう?
@はチャンスメイク役がレノンに偏っているので、
もう少しボールを散らして、レノンが1対1を作れるシーンを作ると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思いますw


アーセナル
CLのプレーオフから出場しているので、今季は最初から好調だったにも関わらず、
ここまでマンチェスターの2チームに破れたのは痛いですね><。
たまにある、ソングとデニウソンのパスミスを見ていると、まだまだ中盤は不安でなりません(A;´・ω・)アセアセ
二人とも成長しているのは見て取れるのですが、セスクの相棒となると未だやはり…
今現在は、ヴェルメーレンとギャラスが一番の得点源で、
ヴェルメーレンはかなりキック力もあり、DFでも無難にこなしていますねw
まさか、ここまでとは…ヴェンゲル監督恐るべし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2009.09.26 
前回の記事を書いた翌日に、
パンヤのLostSeawayでハイスコアを叩き出しました+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚嬉゚+。:.。

pangyaGU_006.jpg
PPが少ないのは、HIOや遠い距離からのチップインが一切無いからだと思います。。。
名前はメイポと一緒なんですけどね(ぁ


どうやら、シニア以下の大会ですと、-25が1つのキースコアとなるみたいですw
-25出せれば、ほとんどの大会でTOP10…あわよくばトロフィーが貰えるかもしれません^^;

1位は乂 ̄д ̄)ムリ!!ですがね(A;´・ω・)アセアセ

pangyaGU_005.jpg
フロントホール:
始めの1H、2Hはともに薬を使わずにBirdie…1Hは薬使用すれば、Eagleも狙えるかも?

6HのPar5でブースターで飛ばしすぎたのが痛かったです><。
ここも最低Eagleいけると思います

pangyaGU_004.jpg
バックホール:
14HでEagleを取れたのが良かった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
バックはかなり満足ですw


これ以上スコアを伸ばすとなるとHIOを出すしかないのですが、
最近はカップをなめたり、飛ばしすぎてスピンで届かなかったりと
確実に進歩はしているので、もう1歩だと思います><。


ただ…横風の計算が分からない(´д`)
2009.09.25 
皆さん、5連休はいかがお過ごしでしょうか?

5連休中に友達に逢って、久しぶりにバスケしたい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
という話をしたのですが、最近バスケボールに触れてさえいないので、シュートが入りそうも無いです…
それ以前に体力が持たない訳ですが。。。

引き篭ってゲームしてるので、体力がないんd====○)Д`);':,;ブッ

5連休はほとんどパンヤをやっておりましたw
久しぶりにパンヤをやったので、すっかり腕は落ちてました><。
でも、この5連休で少しは勘を取り戻し、昔に戻りつつありますが(元々大したスコアじゃないですが、グリーンがすっかり読めなくなっておりました。。。

今度、本当に麺さんに弟子入りしようかしら|ω-)
傾斜や風の計算が分らなE!!

さて、ここからが本題(◎`・ω・)DЁSЦ!!
といっても、単に自分のメモなのですが。。。
最近メイポはフリマを回っては落ちの繰り返しで大分相場が分かってきたので↓に^^;

[攻撃]
片手剣30:4M前後
片手剣60:4.5M前後
短剣30:3M前後
両手剣30:3~3.5M前後
両手剣60:1.5~2.5M
槍30:3~5M
鉾30:3M前後
弓30:3M前後
投擲30:6~7M
ナックル30:6~8M

攻撃手袋30:6.5~8M

攻撃盾30:15M前後
攻撃盾60:35~40M
攻撃盾70:18M前後

[魔力]
棒30:3~3.5M
棒60:2M前後

魔力手袋30:7~9M

魔力盾30:12~14M
魔力盾70:10M前後

[素早さ]
素早さ耳30:5~7M
素早さ耳60:8~9M
素早さ耳70:4M前後

素早さ兜30:2~3M
素早さ兜60:20M前後

素早さ全身30:6M前後

素早さ鎧下30:2~3M
素早さ鎧下60:10~12M
素早さ鎧下70:3M前後

[幸運]
幸運耳30:1.5M前後
幸運耳70:1.5~2M

幸運鎧上30:1~2M
幸運鎧上70:1~2M

[知力]
知力耳30:6~7M

知力兜30:3M(だった気がします
知力兜60:10M前後

知力全身30:7M前後

知力目30:7~10M
知力目60:2M前後
知力目70:2M前後

[命中]
命中兜30:2~3M

命中目30:6~8M
命中目60:3.5~5M
命中目70:2.5M前後

[回避]
回避顔30:6~8M
回避顔60:4~6M

[力]
力鎧上30:1.5~2.5M
力鎧上60:10~12M
力鎧上70:2.5~3.5M


流石に全部は把握してないので、これぐらいで・゚・(ノ∀`;)・゚・  
もしかしたら間違っているかもしれませんが、文句は受け付けませんy====○)Д`);':,;ブッ



↓コメント返信
... READ MORE
2009.09.23 
前回の記事で、むぅさんへのコメント返信を忘れていました><。
(つ;- -)つミ(m_ _)mスイマセンデシタ!!
今回の記事の追記で返信致しますm(_ _)m

前回に引き続き、サッカーのお話(◎`・ω・)DЁSЦ!!
メイポは最近露店を開くだけだったり、パチンコAFKが多かったりと
特に進展がないのです(A;´・ω・)アセアセ

この間スカイプで、とある女性と話したところ、
やはり女性は顔に興味があるみたいなので、
CLグループリーグで注目選手のみ、顔写真付きで、紹介する事にしますw


グループA:
バイエルン
ユベントス
ボルドー
マッカビ・ハイファ
[予想]
本命はユベントス、バイエルンもマリオ・ゴメスとロッペンの出来如何では、グループ1位抜けも有るか!?

○バイエルン
<フランク・リベリー>
リベリー

<アリヤン・ロッペン>
ロッペン

○ユベントス
<ジエゴ>
ジエゴ

グループB:
マンチェスター・U
CSKAモスクワ
ベジクタシュ
ヴァルフスブルク
[予想]
マンチェスター・Uが抜きに出ているが、他の3チームは横一線?!

○マンチェスター・U
<ウェイン・ルーニー>
ルーニー

グループC:
ACミラン
R・マドリード
マルセイユ
チューリッヒ
[予想]
ACミラン、R・マドリードがすんなりと抜けると思われますが、
ACミランはチームの大黒柱のカカが抜け、R・マドリードはチームが一新した為、
その隙を拭って、マルセイユが…という展開も!?


○ACミラン
<アレッシャンドレ・パト>
パト

○R・マドリード
<シャビ・アロンソ>
シャビ・アロンソ

<クリスティアーノ・ロナウド>
ロナウド

グループD:
チェルシー
ポルト
A・マドリード
アポエル・ニコシア
[予想]
チェルシーは1位抜けが、ほぼ間違いなさそうですが、
ポルト、A・マドリードのどちらが2位になるか?!


○チェルシー
<フランク・ランパード・Jr>
ランパード

グループE:
リヴァプール
リヨン
フィオレンティーナ
デフレツェニ
[予想]
リヴァプールがいつまで経っても、X・アロンソの穴を引きずるなら
リヨン、フィオレンティーナに負ける可能性も!?


○リヴァプール
<スティーヴェン・ジェラード>
ジェラード

<フェルナンド・トーレス>
トーレス

グループF:
バルセロナ
インテル
ティナモ・キエフ
ルビン・カザン
[予想]
ここは文句なしにバルセロナ、インテルが抜けるでしょうw
@はイブラヒモビッチ、エトーの交換で両チームがどう仕上がっているかが注目(◎`・ω・)DЁSЦ!!


○バルセロナ
<リオネル・メッシ>
メッシ

<ズラタン・イブラヒモビッチ>
イブラ

○インテル
<サミュエル・エトー>
エトー

グループG:
セビージャ
レンジャーズ
シュツットガルト
ウニレア・ウルズィチェニ
[予想]
ビックチームは存在しませんが、セビージャの攻撃力は侮れませんw
レンジャーズは財政難で去年より戦力ダウンしている為、
ここはセビージャ、シュツットガルトが順当に抜けるか?!


○セビージャ
<ルイス・ファビアーノ>
ファビアーノ

グループH:
アーセナル
AZ
オリンピアコス
スタンダール・リエージュ
[予想]
アーセナルが抜きに出ており、AZ、オリンピアコスが2位を争うことになるか?!

○アーセナル
<セスク・ファブレガス>
セスク


<アンドレイ・アルシャビン>
アルシャビン

あなたの好みは誰ですか?


なんか趣旨が違う('A`



↓コメント返信
... READ MORE
2009.09.12 
前に書いた通り、プレミアリーグ以外のリーグのお話(◎`・ω・)DЁSЦ!!
本当はリーガ開幕前に書こうと思ったのですが、
R・マドリードの移籍騒動が終わりそうも無かったので、
9月1日の移籍期限を待ってから書いている訳です^^;


インテル
GK:J・セザール(トルド)
DF:サントン、ルッシオ、サムエル(マテラッツィ)、マイコン
MF:カンビアッソ、サネッティ(ヴィエラ)、スタンコビッチ(モッタ)、スナイデル
FW:エトー、D・ミリート

[注目選手]スナイデル
[不安な点]イブラヒモビッチの1トップからシステム変更が機能するか?

2トップの2人にスナイデルからのパスが通るかが、このシステムが機能するかどうかの鍵となりそう(◎`・ω・)DЁSЦ!!
ルッシオの上がりがどうなるかは気になりますが、上がったポジションカバーはカンビアッソで可能かと思いますが、CMFの2人の運動量も求められてくる事になりそうですね^^;



ユベントス
GK:ブッフォン
DF:モリナロ、キエッリーニ、カンナバーロ、ゼビナ(グリゲラ)
MF:フェリペ・メロ、モハメド・シソコ(マルキジオ)、カモラネージ、ジエゴ
FW:アマウーリ、デル・ピエロ(イヤクインタ)

[期待選手]ジエゴ
[不安な点]守備陣の体力の衰え

今年のセリエAの優勝候補筆頭(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今まで手薄だった中盤にF・メロとジエゴのブラジル代表コンビを補強出来た事はかなり大きいですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ネドベド引退で沈んでいたチームもこの2人が活躍すれば、問題ないでしょうw
ただ、DF陣の体力の衰えと、デル・ピエロもフル稼働は流石に乂 ̄д ̄)ムリ!!な年齢なので、イヤクインタには頑張って貰わないとCL優勝は不可能ですね><。



ACミラン
GK:ストラーリ
DF:ザンブロッタ、ネスタ、T・シウヴァ、ヤンクロフスキー
MF:ピルロ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ(セードルフ)
FW:ロナウジーニョ、フンテラール、パド

[注目選手]パド
[不安な点]ロナウジーニョのコンディション

カカが移籍して、完全にパドのチームとなるでしょうw
@は全盛期まではいかないでしょうけど、ロナウジーニョ如何でセリエAの順位が決まるかもしれません…そして、ベッカムは移籍してくるのでしょうか?!
全ては奥さんのヴィクトリア夫人次第(A;´・ω・)アセアセ



バルセロナ
GK:V・バルデス
DF:マクスウェル(アビダル)、ピケ、マルケス(プジョル)、D・アウベス
MF:トゥーレ・ヤヤ、シャビ、イニエスタ
FW:アンリ、イブラヒモビッチ、メッシ

今年もリーガ、CLともに優勝候補筆頭(◎`・ω・)DЁSЦ!!
エトーからイブラヒモビッチに変更された事で、確実に攻撃の幅は広がりましたw
@はアンリがフル稼働出来なかった場合に、ボヤンが何処までカバー出来るかでしょう。。。
アフリカネーションカップでトゥーレ・ヤヤ等が居なくなりますが、S・ブスケツであったり、マルケスを上げたりで充分カバー可能だと思われます^^;



R・マドリード
GK:カシージャス
DF:マルセロ(ドレンテ)、アルビオール、ペペ、セルヒオ・ラモス
MF:ラサナ・ディアッラ(ガーゴ)、シャビ・アロンソ、カカ、C・ロナウド
FW:ラウール、ベンゼマ(ファン・ニステルローイ)

[注目選手]ベンゼマ
[不安な点]守備は…?

カカ、C・ロナウドが加わったとはいえ、やはりベンゼマが点を沢山獲らない事には上手くはいかないでしょう^^;
ラウールは前線から献身的に守備はしてくれますが、カカとC・ロナウドの守備への貢献度は低いので、ラサナ・ディアッラへの負担はかなり大きい(◎`・ω・)DЁSЦ!!
このチームは常に守備が不安です゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。




最近再びメイポにINする様になり、メイポのネタが有ったので、書くのが少し遅くなってしまいました(A;´・ω・)アセアセ
メイポのブログなのでこれで良いのでしょうけど
次は9月15日迄にCLのグループリーグの話も書かないと・゚・(ノ∀`;)・゚・  
2009.09.07 
