--.--.-- 
ひたすらMCに篭り、苦もなくLv50まで到達しましたw
MapleシグナスキャラLv50
Lv50になったので列島を装備していますが、知り合いの方のではなく急遽自分で作成したものです(A;´・ω・)アセアセ
急遽、作成したものだから半端なく弱い…_| ̄|○
暇があったら、もう1つ作成する予定(◎`・ω・)DЁSЦ!!


列島で良いのが出来れば、LV90かLv100までこのままいって
紅時雨か砕骨剣にしようかと思います(振りは共に速度5w


紅時雨紅時雨は要求DEX+8で済むので、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思うんですよねw

砕骨刀砕骨剣は要求DEX+120とか…(A;´・ω・)アセアセ


片手剣だと、盾も作らないといけないので、
そこまではするつもりはないのです^^;

もし、列島で良いのが出来なければ、
Mソールロヘンから紅時雨か砕骨剣にしようかと思いますw



↓コメント返信
... READ MORE
2009.08.30 
先程まで、むぅさんとMCをやっていましたヽ(´▽`)ノ
むぅさんに内緒をしたところ、むぅさんのシグナスキャラもLv50以下という事だったので、

一緒にやって貰いました(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワチョーィ
流石むぅさんのキャラだけ有って、強いのですが…

えげつない('A`


容赦なく、気絶を狙ってやってきます。:゚(。ノω\。)゚・。
ですから、こちらは全力でむぅさんに勝たせない様頑張りまs====○)Д`);':,;ブッ


MC出来る知り合いが全然居ないので、
むぅさん、またドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシクォネガィシマス
2009.08.26 
前回の記事を書いてから、ほぼモンスターカーニバル通称モンカニ(MC)に篭っていますw
MapleシグナスキャラLv40
問題の武器は、知り合いにハイランダを貸して貰い、
Lv50になったら列島も貸して戴けるそうで…本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

それからペットもどっかのアフォさんにおねだりしたら買って貰えました゚.+(〃ノωノ)゚.+°

いつもありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。

名前のタグも貰い、候補の名前も有るのですが、少し考え中(◎`・ω・)DЁSЦ!!

話はモンカニに戻しますが、
Lv40程度になっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!PTに巡り合えば、1回で25%程度上がります!Σ(・ω・ノ)ノ
なんと4回でLvUPする仕様。。。
今までほとんどPTクエをやって来なかったので、この仕様に驚愕です(A;´・ω・)アセアセ
メイポを5年近くやってますが、未だにカニクエを経験した事が無い人です(ぁ
なので、モンカニで
「こちらは召喚キンブロ、SPで」とか言われても、
「SPって何ですか?@@:」となってた訳です><。

…未だ完全に把握はしていませんが・゚・(ノ∀`;)・゚・  


ただ、やはり問題が有って
途中で負けそうになったら、メンバーが落ちたり、召喚もせずに(´∇ `).。o♪♪ ボ~と狩っている人が居たり、何かと面倒臭い事もある訳です。。。
知り合いとやるのが一番です゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。


一緒にやってくれる人、未だ大募集中(◎`・ω・)DЁSЦ!!
2009.08.25 
ようやくシグナスキャラが2次になりました^^;
MapleシグナスキャラLv31

Lv20まではシグナス専用クエストでLvが簡単に上がりますが…そこからシグナス専用クエストが激減し、Lv20まで簡単に上がった分、Lv30になるまでキツかったですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
今ようやくLv31になりましたが、
Lv40程度までは、キツそうですね(A;´・ω・)アセアセ
その間は、モンカニ等のグルクエで凌ごうかと思います!
一緒にやってくれる人、募集中です(ぁ

ただ、シグナスキャラはファイナルアタックに振らないと、どうやってもSPが余るんですよね。。。
振っても、3次だとブランがメインスキルになると思うので、使わないと思うのですが…
2009.08.21 
久しぶりにメイポの話(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今、話題(といっても遅いようなのシグナスを育て始めましたw

MapleシグナスキャラLv22
名前はいつも通り非公開ですが(ぁ

ヒーローをやった事がなかったので、ソウルマスターを選びましたw
未だLv22ですが、早くブランを使いたいです、ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

とはいえ、剣が無いので、作らないと…_| ̄|○

誰か貸して下さい。:゚(。ノω\。)゚・。



そして、約1年振りにメイポの彼女が戻ってまいりましたw
Maple1年振りに彼女と再会
暇が出来たので、INしたみたいですが、元気そうで良かった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
でも、またその内IN出来なくなるそうです(´・ω・`)塩ボーン 
2009.08.19 
F1は、ブラウンGPが序盤から欧州ラウンドに入るまで好調でしたが、
ここに来て、レッドブルの追い上げがあり、徐々に差が詰まっていますw
そして、この間のドイツGPでマッサが怪我をしてしまい…

M・シューマッハが次のヨーロッパGPで電撃復帰!!

…かと思われましたが、
首の痛みにより断念・゚・(ノ∀`;)・゚・
F1ファンとしては非常に残念です><。


さて、そして今週末からいよいよプレミアリーグが開幕します\(≧▽≦)/
今夏はR・マドリードが移籍市場を賑わせ、市場相場が大幅UPしました('A`
カカに始まり、C・ロナウド、ベンゼマ、X・アロンソ…この4人だけで移籍金が320億円(◎`・ω・)DЁSЦ!!
ここ数シーズン優勝から見放されているチームが、どうやってこのお金を用意出来たのかが本当に謎ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪

前置きはこれぐらいにして、各チームの注目選手等を含めて、書いていきますw


まずは3連覇中のマンチェスター・Uからw

マンチェスター・U
FW:ルーニー、ベルバトフ(オーウェン)
MF:パク・チソン(ギグス)、フレッチャー(アンデルソン)、キャリック(スコールズ)、バレンシア(ナニ)
DF:エヴラ、L・ファーディナンド、ヴィディッチ、オシェイ(W・ブラウン)
GK:V・デル・サール(フォスター)

[注目選手]ルーニー
[不安な点]FWの層の薄さGKのV・デル・サールの高齢化による体力の衰え

C・ロナウドが抜けて、得点力は確かにDOWNしましたが、
その分ルーニーが守備に回らずに攻撃に専念してくれれば、大丈夫かと思いますw
@はFKを誰が蹴る事になるのかですね…
去年まではほぼ全てをC・ロナウドに任せていましたから、今年は誰が蹴る事になるのか?
僕のスタメン予想の中で蹴れるのは、ルーニーかキャリックでしょうw
@はFWですね…新戦力として獲得したオーベルタンですが、怪我で早々の離脱。。。
復帰には3ヶ月程度掛かる模様(A;´・ω・)アセアセ



リヴァプール
FW:F・トーレス
MF:ベナユン(リエラ)、ジェラード、カイト、マスチェラーノ、ルーカス
DF:ドッセーナ(インスーア)、アッガー(シュクルテル)、キャラガー、G・ジョンソン)
GK:レイナ

[注目選手]リエラ
[期待選手]アッガー
[不安な点]ジェラードが居ない時、どうするか?

X・アロンソが居なくなってしまった為、
ジェラードからしかラストパスが出なくなってしまいましたw
去年の様に、ジェラードが居ない時にチームとして機能するかが優勝出来るかの鍵となりそうです^^;
リエラのポテンシャルは確かだと思うのですが、ベニテス監督も言っているように
パフォーマンスの浮き沈みが激しいです^^;
安定してくれば、かなり期待出来る選手(◎`・ω・)DЁSЦ!!
アッガーは今年こそはスタメンに定着して欲しいですねw
DFながら、あの左足の正確さとキック力は脅威だと思うのですが。。。



チェルシー
FW:ドログバ、アネルカ
MF:マルーダ(J・コール)、ランパード、エッシェン(ミケル)、カルー(バラック)
DF:A・コール、J・テリー、アレックス、ボジングワ(ベレッチ)
GK:チェフ

[不安な点]アンチェロッティ監督の戦術がプレミアで通用するか?

チェルシーは去年と全くといって言い程、メンバーに変わりがありませんw
大きな変更点は監督がアンチェロティに変わったのみw
アンチェロッティが好みの4-4-2でいくのか、それともチェルシーの従来の4-3-3でいくのか、
どうするのでしょうか?



アーセナル
FW:V・ベルシー(ベントナー)、アルシャビン(エドゥアルド)
MF:ロシツキー(ヴェラ)、ナスリ(ディアビ)、セスク、ウォルコット
DF:クリシー、ギャラス(ジュルー)、フォルメーレン(シルベストル)、サニャ(エブエ)
GK:アルムニア

[注目選手]アルシャビン
[期待選手]ヴェラ
[不安な点]FWとDFの軸となる選手が居ないセスクの相棒は…?

マンチェスター・Cにアデバイヨールとコロ・トゥレが移籍してしまった為に、FWとDFで軸となる選手が居なくなってしまいました^^;
FWはV・ベルシーが代わりに軸となってくれると思われる一方、DFはギャラスが去年でキャプテン失格の烙印を押されてしまい不可なので、今年は誰が統率するのでしょう…いつまで経ってもセスクの負担が大き過ぎますねヘ(-′д`-)ゝ
そして、去年は結局決まらなかったセスクの相棒、デニウソンはセスクの相棒としては合格点を上げられませんし、ディアビは微妙な所…僕としてはロシツキーが戻ってくる事もあり、ナスリを中央で使うという予想をしてみました^^;
このチームで何といっても注目なのはアーセナルでも若手のヴェラ!!
最初見た時からポテンシャルの高さに驚愕しました!!Σ ゚Д゚≡(  /)/



マンチェスター・C

FW:アデバイヨール(ロケ・サンタ・クルス)、テヴェス(ベラミー)
MF:ロビーニョ、アイルランド、G・バリー、R・フィリップス(ペトロフ)
DF:ブリッジ、コロ・トゥレ(ダン)、リチャーズ、サバレタ
GK:ギヴン

[不安な点]前線に比べて、心許無いDF陣の層の薄さ

前線は移籍してきた選手とロビーニョで得点力は格段にUPしましたw
その上、アイルランドとG・バリーを並べれば、パス出しの選手も問題無しですw
問題はDFが怪我無く、安定するかどうかですΣd(゚∀゚。)ネッ♪



エヴァートン

FW:フェライーニ(サハ)、ケイヒル(ジョー)
MF:フィーナール、P、ネヴィル、アルテタ、オズマン
DF:ペインズ、レスコット、ジャギエルカ、ヒーバート
GK:ハワード

[注目選手]フェライーニ

去年、大躍進をしたエヴァートンですが、メンバーはあまり変わらず…
UEFAj杯も出場しますが、選手層の薄さは否めません><。



トッテナム
FW:デフォー(R・キーン)、クラウチ
MF:モドリッチ(ベントナー)、パラシオス、ジーナス、レノン
DF:ベイル、キング(ゾコラ)、ウッドゲイト、チョルルカ
GK:クディチーニ(ゴメス)

[期待選手]レノン

こちらはクラウチが加入したぐらいで特に目立った移籍もありません、ポーツマス時代にコンビを組んでいたデフォーとクラウチの2トップがいかに点を獲ってくれるかが上位進出の鍵となるでしょうw


今年、移籍市場を賑わせたR・マドリードを含めた
その他のリーグのチームはまた次回に。。。
2009.08.14 
前回の記事でラスボスを残すのみと書きましたが、
翌日にはクリアしましたw
クリア後のエンディングラストで、箱舟で去る間際に

妖精が
「私、実は××××」という台詞が若干気になりますが、
(×部分は風が強すぎて、聞こえない設定?)←何かの要素が絡むと解るのかも
クエストや裏ボスはどうでも良くなりました\(^o^)/


どうでも良くなった理由
1.クエストや裏ボスが居るであろう宝の地図が有り過ぎて、メインシナリオが薄っぺらい
⇒DSのデータ量のせいもあるかと思いますが、それでも薄っぺら過ぎます
2.ダンジョンに仕掛けがほぼ無い上に、有っても簡単すぎて迷う事が全く無い
⇒今までのドラクエは終盤になる程、仕掛けが多くダンジョンで迷う事が有りますが、Ⅸでは有り得ないというぐらい無い
3.全員転職せずに(ルイーダの酒場にいる初期メンバー)で、LV40有ればラスボスが倒せる
⇒終盤まではLv上げは何もせずに、普通に戦っていればボスで苦戦する事も無し、ラスボス前にはぐれメタルで少々Lv上げすれば余裕で倒せます(上級職はエンディング終了後でないと必要無し)
4.クエストのせいもあり、メタルスライムやはぐれメタルの出現確率が高すぎて、序盤からLv上げが楽過ぎる(それも中々逃げない)
⇒出現MAPが決まっているので、そのMAPでじっと待っていれば直ぐに逢え、クエストで「メタルスライムを○○の技で○匹倒せ」が有る為、3ターンぐらい逃げないのがほとんど…


RPGはストーリーを楽しみたい上に、Lv上げで苦労しながらボスを倒したい人なので、
今回のドラクエⅨはメインストーリーが薄っぺら過ぎて、正直そこまで楽しませんでした^^;
次回作のⅩはWiiで出る事がほぼ決定していますが、
間違いなく買わないと思います(´д`)b


あまりにもドラクエが早く終わってしまったので、
秋にPS3ソフトBEYONETTAを買い、そしてFFⅩⅢを買おうかと思いますw
2009.08.02 
