--.--.-- 
F1が開幕しましたねw
新しいシステムKARSを導入しているチームは少ないけれど、
+80馬力のブーストは大きいですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
その分、車が重くなったりシステムが不安定というデメリットもありますが。。。
システムが安定したら、各車揃ってシステムを導入するかもしれません^^;
その前に消えるかもしれませんが(ぁ

さて、メイポですが。。。
今回は珍しくメイポの考察日記を書きますw

先週の水曜日のVersion UPで、時間の神殿が実装されましたw
そのVersion UPに伴い120武器・防具が実装w

そして、120武器・防具に必要な時間の欠片なんですが、
意外にも簡単にドロプするようです

ですから、既に120武器・防具は出回っているみたいですね( ^∀^)
時間の石は未実装なのか分かりませんけど、ドロプしないみたいですが・゚・(ノ∀`;)・゚・

チュロイバーはひとまずメーカーで作成はしましたが、
Mapleメーカーにて作成チュロイバー
未だ強化はしていないんですよね^^;
強化しなくて良かった(◎`・ω・)DЁSЦ!!

そして、肝心の120武器なんですが、
メインの投げはDEX自体がそもそも足りていない上に
ぁまり狩りに行かないので、保留…

サブのDKはというと、
120の槍の攻撃速度が未だ不明なのと
Maple120Lv槍
槍はパルチを作成したばかりなので槍はおいといて。。。

これからオハゼを狩る事を考えると
鉾が最優先かなと考えてますw
Maple120Lv鉾
鉾はチュロイバーにしろ120武器にしろ、速度は変わらないと思うので、
それなら攻撃力が高い方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですからねw

メーカーにダイヤモンド、力クリ、黒水晶を貼り付けて
上手く成長すれば、それだけで+130いく可能性も有りますからね\(^o^)/

早くにオハゼが狩れればLv上げも楽々です\(≧▽≦)/
神殿はソロだと赤すぎるかもしれないので、少し考えどころ。。。
思い出にいる緑の守護兵・守護隊長は、黒字で鮫と同等と程度まではいくかもとは思ってますが^^;

時給が計測出来れば、ここで報告したいと思っていますw


@は混沌書の話やらMH20が神殿の敵でドロするという話も有りますが、
それは他のブログで色々話題になっているので、ここでは割愛しm====○)Д`);':,;ブッ
2009.03.30 
今日WBCで韓国を破って、日本が優勝しましたねw
日本で優勝したのは、どうでも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んですけど(ぁ、
それよりも。。。


WBC優勝で2ch鯖落ちる


というニュースの方が気になりました!!Σ ゚Д゚≡(  /)/
いくら学生が春休みだからといって、平日なのに2ch鯖が落ちるなんて…

どれだけ2chが好きなんだ('A`


僕としては、アメリカがWBCに本気で挑んでこない限りは一切興味が湧きませんが^^;

僕はWBCよりも。。。

欧州CL準々決勝組み合わせの方が重要(◎`・ω・)DЁSЦ!!


[準々決勝組み合わせ]
ビジャレアルアーセナル
マンチェスター・Uポルト
リヴァプールチェルシー
バルセロナバイエルン

準々決勝の注目カードは、
去年の準決勝で当たった
リヴァプールチェルシー のイングランド対決でしょうw

先週末、アストン・ヴィラを0-5で退け、
1試合少ないながらもマンチェスター・Uに勝ち点差1に縮めたリヴァプール!と、
ヒディング体制になってから、初めて黒星を喫したチェルシー!
今週末に代表戦が行われ、来週末には両者激突になる訳ですが、
代表選手を多く抱えるチームだけにどうなるんでしょうね

ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ



もし、マンチェスター・Uとバルセロナがこのまま勝ち進んだ場合は、
僕の望み通り、決勝で当たる事になります\(≧▽≦)/
2009.03.24 
この3連休は長い事ゲームを出来る様な時間が有ったので、
白騎士物語をやりましたw

前回の記事では序盤だったので、スキル振り程度しか説明出来ませんでしたが、
大分進んだので、記事を書こうかと思いますw

前回から新たに仲間になったキャラクターを紹介w
[カーラ]主人公を暗殺しようとして失敗するが、仲間に
短剣使いであり、精霊(攻撃)魔法特化キャラ

エルドア同様、ずっと控え(笑

[シーザー]竜騎士
両手斧使い特化

主人公と同じ騎士使い…その為、ユウリに代わって戦闘メンバーにw

では、カーラが仲間になったあたりの話からしますw

敵にカーラの妹?を殺され、カーラはその結果仲間になるのですが、
明らかにムービーの行動がおかしい(笑
妹を殺されたが、姫(ヒロイン)を奪還する事に成功したはずなのに
カーラが姫から目を離して結局敵に姫を連れ去られてしまう
ここで「なんで、カーラは目を離したのだろう?」という疑問がわきました^^;

そして、その@の旅の途中でもエルドアに不審がられる挙動をしたので、
もう裏切るだろうという予測がつきました・゚・(ノ∀`;)・゚・

その@シーザーが仲間になるw
オープニングムービーでシーザーが竜騎士なのは知っていたので、即戦闘メンバーにw
シーザーの変身が主人公より格好。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!気がするのですが、気のせいでしょうか(笑
シーザーが仲間になった@1MAPが長い事×2…_| ̄|○
1MAPクリアするのに、最低1時間以上掛かるという('A`

今やっているMAPは、約1時間半やっているのに半分程度しか進んでないという・゚・(ノ∀`;)・゚・

やたらNAGEEEEEEEEEE!!!



その@、シーザーの騎士の能力により
カーラの正体が敵の黒騎士だという事が解りました^^;
黒騎士が話しているシーンで声が男だったので、これは意外でしたw

そして、今日やっている最中に案の定カーラが裏切りました。。。解り易すぎる展開(笑
でも、どうやら黒騎士はカーラ以外にも演じているキャラクターが居る模様w


ようやく敵の大将と言われているグラーゼルが登場してきましたが、
シャプールという側近も未だ戦っていない。。。

でも、どうやら話の流れ的に終わりが近い気がしてます…
噂によると中途半端な終わり方をしているらしいので、
どうなる事やらヘ(-′д`-)ゝ
でも、システムや先のシナリオが簡単に読めてしまうというつまらなさ。。。
これは例え2が出ても買わない気がします。。。


[小ネタ]
姫の城の騎士団長をしていたサイラスというNPCが
たまにムービーで登場するのですが、何をしたいのかが全く解らない謎の行動をとっています。。。
2009.03.23 
昨日久しぶりにメイポにINしましたw
メイポをやっていないので、今月更新少ないんですよね^^:

先週末には、デモンズソウルや白騎士物語をやったりしたのだけれども、
あまり進めていなく、ここに書けるような状態ではないのです・゚・(ノ∀`;)・゚・

デモンズソウルについては、前評判通り、
かなり難易度が高く、白騎士物語をクリアしたらやろうかなと思います^^;

白騎士物語は、前にも書きましたが、
システムが若干不満なのと
最初の数時間でラストの展開が読めてしまっているので、
早くメインシナリオを終わらせたいと思いますw
では、話を昨日のメイポの話に戻しますw
冒頭で書いたようにメイポに久しぶりにINし、投げでビシャスをしていると…
突然ギルドの人にジャクムに誘われる?!Σ ゚Д゚≡(  /)/
なんでもACが欲しいヒーローさんがギルド内に居たみたいで。。。
|-`).。oO(普段ギルドの人とチャットはするのだけれども、逢った事がない人が多く、よく知らないんです・・・・・・・・・)


当初は1時を予定していたのですが、
前にジャクムやっていた人が1時間早く終わったので
0時から開始する事になりましたw

[1回目]
誰も死ぬ事なく順調に進んでいたのですが、
Maple3月18日ギルドジャクム

まさかの!

ACを欲しがっていた人がお墓・゚・(ノ∀`;)・゚・
そして、リザで生き返らせようとするも再び本体接触死…_| ̄|○

その@は誰も死ぬ事なく、
ACのSBも出て、さらにはジャクム兜まで出ました^^;
本当は、1回で終わりになる筈だったのですが、
ACを欲しがっていた人が死んでしまったので
もう1回やる事になりましたw


[2回目]
2回目はAC欲しがっていたヒーローさんに
大人しくしてろ!という命令が下りw

ヒーローさんはずっと隅で(´・ω・`)塩ボーンとしてましたw
そして、2回目はヒーローさんも死ぬ事なく、ACのSBも出ましたw

改めて、☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡
2009.03.19 
先週の火曜日・水曜日にCL決勝トーナメント1回戦の2ndレグが行われましたw

CL1回戦結果
... READ MORE
2009.03.17 
さて、今月始めの1日に
マンチェスター・Uが1つ目のタイトル、カーリング杯を獲りました§ ̄ー ̄)ニヤリッ!
PK戦の末ですが、トッテナムを破りましたw

今シーズンはクアドラプル(4冠)の可能性も残ってはいますが、
CL連覇は難しいかなと思っています^^;
バルセロナがここまでずっと好調をキープしてますからねw
バルセロナといつ当たるかが鍵になるかもしれません><。

僕はリーグ戦と、出来たらFA杯を獲って
トレブル(3冠)を達成出来たら。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!なと思っていますw



↓コメント返信
... READ MORE
2009.03.05 
