--.--.-- 
昨日書いたように、青ケンタを投げでずっと狩ってました・゚・(ノ∀`;)・゚・

ところが。。。


全然出ません!!…_| ̄|○

やはりソロでは㍉ですか(==;
と言われても、一緒に狩ってくれそうな人なんて居ませんが・゚・(ノ∀`;)・゚・


代わりに。。。
20070331152846.jpg

パルチをドロプ!!\(≧▽≦)/


他にも、ストーリーブックの凍った氷の本を沢山ドロプしてますが、1個しか持てないんですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちなみに、売る気は全くないんで氷魔で欲しい方は言って下さいw
無料で差し上げますm(_ _)m


さて、今日も青ケンタをソロで頑張りますか(==;

ソロで!!
2007.03.31 
昨日は、投げをやるつもりだったんですが、結局DKをやってました・゚・(ノ∀`;)・゚・
そして、いつも通りBπを狩っていると…
20070330151326.jpg

ストーリーブックをドロプ!?Σ(・ω・ノ)ノ
4次になってなくても、ドロプするんですね^^;

そして書かれている雲のバルコニーに行ってみたんですが。。。
20070330151633.jpg

4次にならないと解らないと?!('A`
何のストーリーブックだが、結局解らず仕舞いです…_| ̄|○

スキルブックの情報は未だ、明確な情報がないみたいですが。。。
マスタリーブックの情報は、麺さんのブログの方に載ってますので、参考にして下さい(´-`)b
その他の情報を知っている方は、この麺さんのブログのBBSの情報共有&質問掲示板に書き込んで下さると幸いですm(_ _)m


φ(・_・。 )フムフム、メイプルヒーローのSLを10→20にするには青ケンタを狩れば良いとヽ(´▽`)ノ
ちなみに、このSL20のマスタリーブックを使用する為には、SLを5以上にしとかないといけないみたいですw
でも、成功率70%って('A`
失敗したら、またドロプしないといけないみたいです…_| ̄|○


そして、昨日は。。。

メイポ内で初めて…

ブログ見てます!

と言われました?!Σ(・ω・ノ)ノ

「螢さん」と呼ばれたときは、知り合いかと思ったんですが。。。
とにかく初めて言われたので、本当に+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚嬉゚+。:.。

こんなメイポブログを知り合い以外で見てくださっている方がいらっしゃるとは思わなかったので・゚・(ノ∀`;)・゚・
本当は会話をSSに載せるつもりだったのですが、ビシャス前だったのでWinShot切ってました…_| ̄|○


さて、今日は投げで青ケンタを狩ろうと思います(´-`)b


@追記 3/31 AM1:55
マスタリーブックは覚えて無くてもドロします・゚・(ノ∀`;)・゚・
僕の勘違いです、申し訳ありませんm(_ _)m
使用するためにはSLが5↑必要という事です…_| ̄|○
2007.03.30 
昨日は、120歳以上の皆様は4次になれましたでしょうか?
20070329162044.jpg

僕も、ちゃんとなれましたヽ(´▽`)ノ

20070329162105.jpg

しかしながら、この2つの英雄の星とペンダントを10Mで買うって…_| ̄|○
Lv120の投げでは赤竜とグリフォンは即死ですし・゚・(ノ∀`;)・゚・
湧き時間も待ってられません('A`


そして、ナイトロードになったところスキルPは4Pではなく、6Pでした!?Σ(・ω・ノ)ノ
120歳から適当されるんですねヽ(´▽`)ノ

そして、麺さんに逢いに行ったところ、メイプルヒーローのSV10だったので試してみましたw
そしたら、今までケンタに6.5kしか出なかったのが、7kまでUPしてました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

5%UPするだけでも大分大きいです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
この効果をみると、やはり僕はメイプルヒーローを最優先で上げようかと思います(´-`)b
2007.03.29 
今日はパッチです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
今日のパッチ情報
雪花さんのところから、そのままコピってきました(´-`)b


結局、今日4次出るみたいです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

すちさん、ランダムドン。(*・ω・)oマーイ!! o(*>ω<)○デス


さて、今日の4次に合わせて、昨日約半年振りに投げでINしましたw
ケンタを2時間ほど狩った訳なんですが。。。

自分、腕鈍ってました…_| ̄|○

死にませんでしたが、ボタン配置を忘れてました・゚・(ノ∀`;)・゚・
特にヘイストとアヴェをよく間違えるんですけど('A`

これは\(^o^)/ヒドイ

という訳で、少し感覚を戻してから4次に挑もうと思います(==;
どういう試験かも先に受けた人に聞いてから、受けようかなと思ってます( ̄3 ̄)~♪

@はSP4を何に振るか何ですよね?!('A`
トリプルスローが果たしてラッキーセブンの威力そのままなのか?!
スピリットジャベリンは未だ要らないかな?!

トリプルスローがラッキーの威力じゃなければ、メイプルヒーローに振ろうと思います・゚・(ノ∀`;)・゚・

もちろん、どういう効果か聞いてからですけど゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
2007.03.28 
フィギュアスケートは金メダルが安藤美姫、銀メダルが浅田真央と日本が1・2フィニッシュとなりましたヽ(´▽`)ノ
僕の予想とは違う結果になりましたが、日本にとっては物凄く良い結果になったと思いますw

今は浅田真央が3アクセルが不安定ですが、これでJr時代のように成功したら安藤美姫が勝つのは大変そうですから゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
だから今回、安藤美姫が優勝出来たのは本当に良かったと思いますw


さて、メイポの方ですが。。。

現在113Lvの50%(◎`・ω・)DЁSЦ!!

未だサクリはLv29なんですけど゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
水曜日には間に合いそうもありませんが、出来る限り頑張りたいと思います><b
それと気付いている方も居ると思いますが(居ますよね?、プロフィールの下に時給を書いています(´-`)b
Bπの時給を久し振りに計ったところ、2.2Mから2.5MまでUPしてました・゚・(ノ∀`;)・゚・
未だケンタ計れてないんですがね('A`


それと報告(◎`・ω・)DЁSЦ!!
カホさんのブログが削除されました;;
とても残念な事ですが、本人が決めたことですので仕方ないです。:゚(。ノω\。)゚・。



↓コメント返信
... READ MORE
2007.03.26 
連日、世界水泳とフィギュアスケートを見ていてメイポをやる時間が減っています・゚・(ノ∀`;)・゚・
その前には、世界女子カーリング選手権も見ていたので…<(`・д´・<(`・д´・<(`・д´・+)v`・д´・+)v`・д´・+)v【テライソガシス】

世界水泳は、フランスのデデューが4ヶ月で復帰して、ロシアのイシェンコを破り世界水泳3連覇となる金メダルを獲得\(≧▽≦)/
スペインが芸術点を9.8にしていたのは気に食わないかったですが(ぁ
そして、フィギュアスケートでは高橋が日本男子シングルとしては初の銀メダルを獲得してくれました…わちょーぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわちょーぃ♪
男子は今まで2枠だったのですが、これで来年の世界選手権の枠を3枠にしてくれました(´-`)b

今日の日本女子はどうなるでしょうねヘ(-′д`-)ゝ
このまま、キム・ヨナが優勝するんでしょうか?! 安藤美姫は自己ベストを更新して、2位につけてます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
浅田真央は銀メダルは獲得出来るかもしれませんが、金メダルは不可能でしょう・゚・(ノ∀`;)・゚・



さて、メイポの方ですが。。。
昨日はBπで5本目となる雷シュリをドロプした@に、ビシャスに行ってきましたw
未だサクリがLv23だったのですが、試しに赤サフで押してみると極稀に押せてました!?Σ(・ω・ノ)ノ
自分でもビックリ(◎`・ω・)DЁSЦ!!
1回目は20分弱で倒せたのですが。。。
2回目は始まって直ぐにプリさんが死亡して。:゚(。ノω\。)゚・。
僕もサクリで押そうとする→HP減る→ビシャスに接触→お墓…_| ̄|○
となりまして、結局撃破は出来ませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

その@にビシャスをやっていた4人で姫を狩り、クリスタルFイヤ・緑蟲・素早さ耳70をドロプしましたが…

4人だったので1人分足りない('A`

どう考えても僕が一番黒字だったので、他の3人にドロプ品を分配して就寝しました・゚・(ノ∀`;)・゚・

連日、姫を狩っているので、もう112歳(◎`・ω・)DЁSЦ!!

マイペースに頑張っているつもりが、かなり頑張っている気がします(==;




↓コメント返信 
... READ MORE
2007.03.24 
またしばらく放置してました・゚・(ノ∀`;)・゚・
暗くなるので細かい話は省略しますが、僕の不手際で色々な人に迷惑を掛けてしまって、メイポにINする気がしばらく起きませんでした;;
そんな訳で、ブログも更新する気が起きなかった訳でした…_| ̄|○

生きてますのでご心配なく(笑
火曜日から再びINし始めました(´-`)b

そんな中、このブログがいつの間にか4kHITを超えました!?Σ(・ω・ノ)ノ

それにしても、3kHITから4kHITは実に早かった気がします(==;
最初は1日(更新した日)に15人程度だったはずが、今では30人近くになりましたw
皆様、こんなメイポブログだかスポーツブログだか解らないブログを見て下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

書く時期が遅くなったので、CLの2ndレグやF1のオースラリアGP、5回連続なでしこジャパンのW杯出場は省略しますg====○)Д`);':,;ブッ



さて、メイポの方は公式HPの散歩路が更新され、近々4次が実装されそうな内容でした…わちょーぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわちょーぃ♪

そんな中、友達と一緒に今日姫を狩ってたんですが。。。
升武器・防具を持った人に横されました('A`

ダメ見ましたけど、これは\(^o^)/ヒドイ
姫にヒールですら、50kとか出る始末…_| ̄|○

もうメイポが\(^o^)/オワタ、と思わざる負えない状況になりました(==;
4次が出る前に、こんな状況になるとは…_| ̄|○ 

4次実装前に、この升武器・防具問題をどうにかしないと、メイポは前に進めませんよ・゚・(ノ∀`;)・゚・



↓コメント返信
... READ MORE
2007.03.22 
昨日はINした直後に、えりりさんに右湧きの魚に呼ばれました!?Σ(・ω・ノ)ノ

戦闘員がハミ2人+僕だけだったのにも関わらず、30分程で撃破w
は、早いです・゚・(ノ∀`;)・゚・

そして、終わった@に友達のところに行ったのですが…

別の友達に。。。

直ぐに姫に呼ばれる!?('A`



「なんでしょう、この僕がこんなにも呼ばれるという珍しさは…」

そして姫に行ったんですが、呼んだ友達がぁまりにもラグ死するというので…プリさんと僕だけに!?Σ(・ω・ノ)ノ

そして、途中でプリさんが眠くなったので、僕の知り合いのプリさんに来てもらいました。:゚(。ノω\。)゚・。
この日、2人のプリさんと狩った訳なんですが、二人ともス、(゚・゚*)スゴーック(゚Д゚*)巧かった(◎`・ω・)DЁSЦ!!

僕にもう少しジャンプ力テクが有ったら、回復薬0個で行けそうですよw

2人のプリさんとはそれぞれ別の狩り方をしたのですが、2人ともその狩り方にとても慣れた感じでしたw

1人目:僕がずっと真ん中に居て、ひたすら攻撃…プリさんが左右に動き回って真ん中に集めてくれるという方法。。。
2人目:僕とプリさんが左右に分かれて、左右それぞれの姫を真ん中に集めて僕とプリさんの二人で一緒に攻撃するという方法。。。

姫を狩る方法は他にも有るんですが。。。
プリが真ん中
左右狩り1
左右狩り2
参考にさせてもらってます、麒麟さん(ぁ
左右狩りは僕の火力では不可能ですね…_| ̄|○
間違いなく赤すぎて死にます・゚・(ノ∀`;)・゚・

この日は3時間半近くも姫を狩っていたので、1日で170%近く経験値貯めました(約26M^^
DKで自己最高記録です、頑張りました\(^o^)/



そして、その@に麺さんの140歳祝いをしに、麺さんを検索してみる。。。
「才オォ(。゚Д゚)ォオ才、フリマに居るではないですかw」

フリマ、フリマ…麺さん、め、麺さん


…め、め、麺さん;;

20070316165514.jpg

誰ですか?!Σ ゚Д゚≡(  /)/

その@紙袋の顔から汚いものを吐かれたものの。。。
20070316165529.jpg

なんとか叫べました。:゚(。ノω\。)゚・。
麺さん、お受け取り下さい(ぁ


この日は姫を3時間半も狩り、_| ̄|○グッタリです。。。


↓コメント返信
... READ MORE
2007.03.16 
さて、18日の日曜日からF1がオースラリアで始まります\(≧▽≦)/

今年もルール改正があり、大きく変わったのは。。。

・タイヤ交換復活
タイヤ
ブリジストンの1社のみ供給(◎`・ω・)DЁSЦ!!  各選手が各グランプリで使用できるドライタイヤは倍の14セットに増加w ただし、初日は 4セットのみ使用可能(◎`・ω・)DЁSЦ!!

ミシュランが撤退した事により今年からブリジストンのみになり、タイヤの大きな差というものは無くなりました^^;
決勝レースでタイヤ交換出来ないのは、危ないものが有るので交換出来るようになりました(´-`)b
良かったです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。



・予選は「ノックアウト」方式が採用
フリー走行
60分から90分に延長しました^^; サードドライバーを含めた3人の内、2人が出走出来ますw

な、長い…('A`


エンジン
V8エンジンを使用しますw 回転数は毎分1万9,000回転に制限('A`
これまでと同じく2レースで 1基のエンジンを使用する^^; グランプリ2日目と決勝レースのみ適用されますw

か、回転数を制限とは…_| ̄|○
これにより、各チームは新車発表しなくては成らざる負えなくなりました・゚・(ノ∀`;)・゚・
特にエンジン周辺の吸排、冷却システムが何処も新しくなっている?みたい(◎`・ω・)DЁSЦ!!




そして、今年の注目選手。。。

マクラーレン:アロンソ
フェラーリ:ライコネン、マッサ
ホンダ:バトン、バリチェロ
トヨタ:R.シューマッハ、トゥルーリ

チームが変わったとはいえ、やはりアロンソ中心になるのでしょうか?!
僕としては、フェラーリの2人に頑張ってもらいたいところ(◎`・ω・)DЁSЦ!!
今年のJAPANパワーはどうなるんでしょうねヘ(-′д`-)ゝ


↓コメント返信
... READ MORE
2007.03.15 
今日はホワイトデー(◎`・ω・)DЁSЦ!!
バレンタインデーはチョコという定番が有るのに対して、ホワイトデーはマシュマロクッキーキャンディと一杯有って困るんですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
面倒だから…

「チョコのお返しはチョコで良いだろうが!」(元あばれヌンチャク・桜塚やっくん風

これぐらい、僕は面倒臭いのが嫌いな人です('A`

さて、つまらない話はここまでにして。。。

昨日、雪花さんにジョイパのボタン配置をどうなってるのか教えて欲しいと言われたので、さっそく書きますw
物凄く面倒なんですけどね(ぁ

雪花さんは12ボタンという事なので、12ボタンの場合。。。
適当なのが無かったのですが、要は解れば良いんでs====○)Д`);':,;ブッ

20070314170332.jpg

スキルなどの貼り方が汚いというツッコミは無しで(ぁ

雪花さんはFJの配置が解らないのだと思いますが、この配置にしておくと…右手の親指の根元でジャンプボタンを、そして親指でFJボタンを押せるのです(´-`)b

20070314170357.jpg

LとRはほぼ攻撃スキルでまとめてありますw
僕の場合、Lにラッキーとドレインが有りますが、これは単に右手を使わず攻撃出来るという作戦(◎`・ω・)DЁSЦ!!
この戦法ですと、姐御を確実にKB出来るなら左手のみで出来るんですよ§ ̄ー ̄)ニヤリッ!
これで僕は余所見してて、何度か死んでますがね(笑


とりぁぇず、12ボタンの配置はこれ(◎`・ω・)DЁSЦ!!
何か質問有りましたら、コメント下さい(^^ヾ


↓コメント返信
... READ MORE
2007.03.14 
土日ガンバルマァッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノスゥゥゥ→☆☆と言いながら、リアで土曜日の夜にアクシデントが有りまして…日曜日はINすら出来ませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。
本当は夜には頑張ればIN出来たんですが、疲れてそのまま寝てしまいました…_| ̄|○


今日も少し疲れているんですが、土日頑張れなかった分INしました。。。
そのおかげのなのか…
20070312214103.jpg


雷シュリ、4本目GET!?Σ ゚Д゚≡(  /)/


土日に本当は武器庫ソロ時給を計ってみたかったのですが、計れなかったので今日か明日辺り計りたいと思います><b
@黒ケンタも計らないと・゚・(ノ∀`;)・゚・
2007.03.12 
昨日は予告通り、ホーンテイルクエをやってました(´-`)b
20070309202519.jpg

D2に狩ったんですが、リザードマン強いです。:゚(。ノω\。)゚・。
それも、壊れた短刀が中々出なかったので、真っ赤ですよ('A`


そして。。。
20070309202541.jpg


才オォ(。゚Д゚)ォオ才


こぅぃぅ神秘的な風景好きです゚.+(〃ノωノ)゚.+°
といっても、ここにはしばらく入ることはないでしょう(==;
また赤龍の泣き声が必要とか面倒です(ぁ


そして、その@とある人の記念ビシャスに参加したんですが。。。
1戦目…多分、↑のモコモコの爆発で死亡・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちゃんと残りの人で撃破して…とある人はLvUP\(≧▽≦)/
僕は墓で見守りました(ぁ

2戦目…落ちると思ってましたが、やはり落ちました…_| ̄|○


最近、全然Lvが上がってないので土日頑張りますか(==;
赤字なんて気にしないで(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワチョーィ
2007.03.09 
このブログを書き始めて、ここまで放置したのは初めてぐらい放置してました・゚・(ノ∀`;)・゚・
今週は何かと忙しくて、メイポにINすらしてませんでしたので^^;


昨日INして、知り合いにホーンテイルの入り口まで見学に行こうwと言われ、見学に行ったんですが。。。
骨恐竜、<(`・д´・<(`・д´・<(`・д´・+)v`・д´・+)v`・д´・+)v【テラツヨス】
未だ火力が弱くて、危険過ぎます・゚・(ノ∀`;)・゚・


そして、ついでにレッドドラゴンを倒しに行く事にヽ(´▽`)ノ

2匹目で
20070308161022.jpg

GET!!゚.+(〃ノωノ)゚.+°

今日はとりぁぇず、このクエを終らそうと思ってますヽ(´▽`)ノ
リザードマンは命中高くて、どうなることやらヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

それにしても、邪魔なETCが増える一方ですね(´д`)=3
2007.03.08 
僕も忙しく、中々更新出来ずに.・゜゚(>ω<。人)スミマセン
メイポの事書こうと思ったのですが、もう忘れちゃいました…_| ̄|○
僕の記憶力\(^o^)/オワタ 


それにしても、早いものでもう3月です゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
そろそろF1も開幕・゚・(ノ∀`;)・゚・

未だCLの1stレグすら書いてないのに。:゚(。ノω\。)゚・。
早く書かないと、どんどん書く暇が無くなる…


という訳で、今回は。。。

CLのお話(◎`・ω・)DЁSЦ!!



まずは、一番の注目試合でしょう。。。
バルセロナ対リヴァプール
まさか、バルセロナがホームのカンプノウで負けるとは思いませんでしたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
流石、元ヴァレンシアの監督のベニテスですね(´-`)b
バルセロナの攻め方をよく解ってますw
次の2ndレグはバルセロナは何としてでも1点、出来れば2点取らなくてはならないでしょうから、エトーも出てくるでしょうw
ライカールト監督との不仲が囁かれているエトーですが、勝つ為にはエトーが不可欠でしょうヘ(-′д`-)ゝ


リール対マンチェスター・U
ギグスのずる賢いFKにより、アウェイゴールを奪ってマンチェスターが勝ちましたヽ(´▽`)ノ
壁が作られる前にゴールを決めた訳なんですが、審判が「蹴って良いよ」と認めれば、問題は無い行為なんですよねw
ベテラン、ギグスの頭脳プレーです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。


FCポルト対チェルシー
モウリーニョ監督の元所属チーム対現所属チームの対決となった訳ですが…開始直ぐにジョン・テリーが負傷退場・゚・(ノ∀`;)・゚・
チェルシーが10人になり、ポルトが猛攻を加えゴール!?Σ(・ω・ノ)ノ

そこで、モウリーニョはテリーの代わりにミケルを入れようと思ってた所をロッペンに!?Σ ゚Д゚≡(  /)/
モウリーニョらしい思い切った交代(◎`・ω・)DЁSЦ!!
その采配がズバリ当たり、ロッペンがDFを交わし、シェフチェンコにパスw そして、ゴールに突き刺さる\(≧▽≦)/
チェルシーが11人になってからは、チェルシーが優位に試合を進めましたw
ディアラにしつこい様にマークされていたクワレスマという選手。。。
やはりス、(゚・゚*)スゴィーッ(゚Д゚*)選手ですよw ぁれだけのマークをされながら、華麗なパスといいシュートといい。。。今後も注目したい選手の1人(◎`・ω・)DЁSЦ!!


セルティック対ACミラン
0-0で引き分けたのは良しとしますが、果たしてミランホームのサンシーロで1点取れるかどうかは不安ですヘ(-′д`-)ゝ
俊輔が26日のカップ戦で左手の指を怪我して、次の2ndレグも出場も危ういです。:゚(。ノω\。)゚・。


レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘン
サンチャゴ・ベルナベーウで勝ったのは良いんですが、最後の1点のアウェイゴールが余計でしたね・゚・(ノ∀`;)・゚・
カペッロ監督ぁれだけ、ベッカムは構想外だと言っていたのに、ここに来てずっと出し続けてます('A`
やはりベッカムの右足チームに必要なんでしょうか?!


PSV対アーセナル
まさかPSVが90分間アーセナルを押さえ込むとは思ってませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
アーセナルが余裕で勝つと思ってたんですが…次回はひたすら守ってカウンターという形をとるでしょうから、アーセナルのベスト8進出はどうなることやらヘ(-′д`-)ゝ



↓遅くなりましたが、コメント返信><。
... READ MORE
2007.03.02 
