--.--.-- 
今月は既に3回目の更新!
実に早いですねw
いつもこんな調子で書ければ良いのですが、如何せん夜の時間が足りず、
ブログを更新する時間まで無いのです><。

3連休は少しばかりLv上げを頑張ったので、Lv73までいきましたw
Lv70までは前回の記事で書いた場所と、同洞窟内にいるタヌキを狩ったりして上げましたw
流石にLv70まで同じ敵で、しかもドロ無しの敵は厳しかったです…

Lv70からはジャクム兜を装備する為に人気度クエをこなしたり、
地球防衛軍のクエを行っていましたw

前回の記事で書いたDr.中村の設計図を渡すNPCですが、よく探したら見つけました!

まさか、一番上とは…
Mapleチョリ発見

気付かなかったです><。

それにしても、地球防衛軍のクエは経験値が美味しいですw
ビックバン以降はETCがとても出易くなっているので、D2中でなくても余裕で集められますw
昔はあまりに多くて集める気がしなかったガーディアンの触手も
1時間で600個以上もw

これからはどちらかと言うと、クエを中心にしてある程度Lv上げをした方が楽かもしれません^^;
2011.01.12 
ブログ更新回数を増やすと言ったので、頑張って更新します!
いつまで持つかは分かりませんが(マテ

先日、メイポにINしまして…
ルディと地球防衛軍のクエを行いながら、少しでもLvを上げようと頑張っていましたw

ビートラビットの太鼓500個集めながら、光を失った闇クリのクエ等を行いましたが
ビートラビットから闇クリが全然出ませんでした;;
昔はクエ行えば、闇クリは直ぐに集まったのですが、今回は1個しか出ませんでした…_| ̄|○
ですから、倉庫から引っ張り出してきましたが、闇クリはメーカーで使用していたので
ギリギリの在庫しかありませんでした(´д`;)

他にも、地球防衛軍でDr.中村?から設計図を貰ったのですが、設計図を渡すNPCが格納庫で何処にも見当たりませんでした;;
何処にいるんでしょうか?? サッパリです><。

そんな感じでクエを行い、Lv67にした後に
他に出来るクエストはないかなと思い、クエスト一覧を開くと
エーデルシュタインで出来るクエが増えていたのでエーデルシュタインに向かいました!

MapleレジスタンスLv66クエ
上記のクエを行おうとした時に、ふと知り合いが言っていたのを思い出しました!

エーデルシュタインにて、Lv67程度で受けれるクエストの敵の経験値が500とか貰えてウマかったなぁ~」と言ってたのを。。。
もっと早くに思い出しとけば良かったです><。

このクエ、Lv66から出来るのですから!

クエスト自体は90匹倒せば終了なのですが。。。
MapleレジスタンスLv66クエ終了
こんなに美味しい敵なのに、ここで止める訳がありません!
時間制限ギリギリ(10分)まで狩り続けます!

そして、時間いっぱいになって追い出されたら…

クエスト一覧で「諦める

を選択し、ひたすら繰り返します!
経験値500というのはLv77~78の敵を倒さないと手に入らないので、
10Lv分程度、高い訳ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪

この敵、ドロプはもちろん何も落とさないので、赤いだけですが
確実にLvが上がるのは早い(◎`・ω・)DЁSЦ!!
僕の様にMC2はやらないという人にはお勧めですΣd(゚∀゚。)ネッ♪


それにしても。。。
年始の挨拶をしようと、リンクしてあるブログを回っても全然更新されないから
年始の挨拶が出来ない><。
2011.01.07 
2011年になって、はや3日が経ちました^^;
去年はブログ更新が疎かになってしまい申し訳ありませんでした><。
今年はもう少し更新出来る様に精進していきます!

2011年 螢惑

2010年後半は全然更新が出来なかった為、今年は更新の数は増やしていこうと思います!
スポーツ記事が大多数を占めるかもしれませんけども!('A`

ただ、今回はメイポ記事(◎`・ω・)DЁSЦ!!
ビックバンパッチがあって、メイポはINしなくなるだろうと以前の記事で書きましたが、
レジスタンス(バトルメイジとワイルドハンター)が実装され、知り合いに誘われるまま育て始めました^^;
今まで弓・弩は育てた事が無かったのですが、知り合いがバトルメイジを選択したので、
僕はワイルドハンターを育て始めましたw
MapleワイルドハンターSS
念の為に言っておきますが、男キャラですよ(ぁ
現在Lv65ですが、ここまでの育成は比較的楽でしたw
それにしてもビックバン以降、敵とのLvが-1差でもあると、極DEXの弓でもMISSが出るとか(´д`;)

現在使用している弩はLv30に貰ったレジスタンス用の弩ですが、Lv1~LvMAX時で+19成長して現在A+70ですw
ゴールデンクロウ(A+80)も敵からドロプしましたが、
火力は今のままでも充分なので、暫くはこのままで良いかなと。。。


ここまでの育成
~Lv30:エーデルシュタインでのクエ
~Lv36:エーデルシュタインの敵を適当に倒す
~Lv48:カニングスクエアでクエをしつつ、敵を(ry
~Lv62:下町でのクエをしつつ、敵(ry
~Lv65:ルディでのクエをしつつ、(ry


一番きつかった時期はカニングスクエアでLv44に全てのクエストが終わってしまったので、
そこからLvを上げるのが、かなりきつかった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
他に美味しい敵も全然居ませんでしたからね。。。
下町やルディのクエ報酬はビックバン前と経験値報酬が変わってないんじゃないかぐらい美味しかった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
特に下町の本を渡すクエは苦労する事もなく1万や2万も経験値が貰えましたので、わちょーぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわちょーぃ♪でした

これからは地球防衛軍またはアリアントに行ったり、エーデルシュタインでのクエを行ったりしてLv70にしようかと思っています^^;
2011.01.03 
