--.--.-- 
また日が空いてしまいました><。
先週は忙しくて全くメイポをやっていないので、ネタが有りませんでした;;

資格の勉強を始めましたが、ほとんど出来てません;;
切実に時間が欲しいです…_| ̄|○


さて、3連休は久しぶりに気晴らしでメイポをしましたw
いちごさんのバトルメイジが4次転職間際だった事もあったので、
半強制的に付き合わされまs=====○)д`);.・;゛;ブッ

Mデスマリが、いちごさんのLvに丁度良かったので、
狩っていると、エンジェリックブレスレシピをポロリと。。。

青銅を匠人で使い過ぎて、全く無かったのですが
いちごさんに貰って、何とかエンジェリックブレスを製作w

MapleDBエンジェルリング装着
エフェクトが邪魔過ぎます; 消したい><。
そぅぃぇば、ステータスのSSは撮り忘れましたが
Jタコ有りで既に攻撃力が8k超えました!Σ(゜□゜;)
10/11 追記
ステータスをUPしましたw
MapleDB113歳ステータス

このままだとあっという間に投げを超えてしまいそうです( ̄~ ̄;)

ただ、未だにMB問題が継続中なので、転職が不可能なのですが^^;
来週にはどうやら新職のアップデートがあるみたいですので、
アップデート後もこのままMB問題が継続するようならば、新職に手を付けようかなと思いますw
動画を見る限り
「何だこの攻撃範囲と機動力。。。」と思いましたが

レジェンドアップデートでどうやら、またスキル改変もあるみたいで
DKはどうやら強くなるみたいです(揺月さん情報w
DKはほぼ活動していませんが、スキル改変後少し狩ってみたいですねw

本人はこのブログ全く見ていませんが
ここで、改めて

いちごさん4次おめでとうございます\(^0^)/


DB:現在Lv112 90%
ミラーイメージング、トルネードスピン未だMB付かず


↓コメント返信
... READ MORE
2011.10.10 
DBはミラーイメージングのMBが一向に無いので、停滞中( ̄~ ̄;)
まだまだリアが忙しくて狩る暇もないので、無理な話なんですが^^;

そんな中、少ない時間で名工はコツコツと進行中ですw
匠工で主にイヤを作成し、潜在能力を覚醒させていますw
Maple苺イヤINT+6
INT 6%のエピックイヤ
僕は魔が居ないので使わないですが、いちごさんが使うというので贈呈しましたw


mapleDEX+16イヤ
DEX+8×2でこれだけでDEX+16という一品(゜д゜; )
今、DBはDEXが足りていなかったので丁度良く、そのまま装備w

↑のイヤを装備した結果が
MapleDB110Lvステータス
今、現在のDBのステータスですw
潜在能力付きの装備がほぼ無いので、弱いんですけどね><。

それでも飛アサルターで25kは超えるので、自分の中では大分強いのですがw
今ようやく匠工が3級まで昇段しましたが、Lv80までしかまともに作成出来ません^^;
もう少しまともに出来るようになったら、装備を作成し直そうと考えていますw

リアが忙しいのは、@2週間程度は続くので、
DBのLv上げは放棄して、名工のクエを少しでも昇段させようと思ってますw
採掘と匠工以外は、ぁまり進んでいないのですが(==;



↓コメント返信
... READ MORE
2011.08.29 
前にも書いた様に自宅に帰ると、やる事があるのでメイポは少ししかIN出来ません(´・ω・`)塩ボーン
それでも、土日に頑張って狩って、
MapleDB108歳にLvUP
Lv108にLvUP!!

MapleDB109歳にLvUP
Lv109にLvUP!!

Lv110はSS無いですが('A`)
何とかLv110まで行きましたw

Maple知恵の肩飾り
パイレーツを狩っていると、よくレシピがドロしましたw
特に、知恵のノーブルショルダーが結局16枚もドロしました。。。
(SSは途中のSSです
レシピのドロ率はかなりのものみたいですね^^;


それにしても、今回の名工が思ってた以上に面倒くさいので、
中々時間が掛かりますね( ̄~ ̄;)
匠人、採掘は鉱石と鉱石塊があれば、問題なく2000はいけますが、
錬金術、薬草採集、調教、狩猟はかなり大変ですが。。。
錬金術は防御の薬⇒丸薬 or 向上した(ry にすると意外と楽に行けますが
その前の薬草採集が、如何せん大変です><。
調教と狩猟は大変過ぎて、やってません。。。

@今回、鉱石が必要なので倉庫を見直してみると
色々MBが倉庫に埋まってました^^;
桜鯖で欲しい方はどうぞ遠慮なく名乗り出てくださいw
※販売目的ではなく、MBが神秘のMBになった為に狙ったMBが出せないという点で
 協力したいというのが目的ですので(僕と同じ様な人が居ると思うので)

・飛アサルター20(20%)×2枚(DB用)
・スタンス20、30×複数(DK、Bメイジ用)←揺月さん欲しいならどうぞ遠慮なく
・アランのスキル(何個か)
・拳のスキル(何個か)
・ナムネスバンド30

多分これぐらいです^^;
アランは多分オーバースイングだったかな?
拳はドラゴンストライク、スナッチ、ラピッドフィストだったと思います^^;
2011.08.18 
先週はメイポをやる暇がぁまり無くて、
日曜日しか出来ませんでした( ̄~ ̄;)

相変わらずデュアルブレイドでモリョンを狩り、106歳にLvUPしましたw
SSは撮ろうとしたのですが、撮りミスしました><。

モリョンも効率が悪くなってきたので、
狩り場所を変えようと思い、悪鬼に移動したのですが、
狩り辛そうなのでルディへ。。。


で、辿り着いた場所が、
MapleDB107歳にLvUP
パイレーツでしたw
まだLv差が4あったので、MISSは出ますが
敵が結構固まっているので、こちらの方が効率は良さそうですw
そして、1.5倍時間に狩って、30分掛からずにLv107にLvUP\(^0^)/ヤッタァー

でも、4次まで@13Lv
キャンペーンが@20日と考えると、厳しそうですね…_| ̄|○
Lv110からBπに篭れば、いけなくもない気がするのですが、
今週から自宅に帰ったら、やらなければならない事があるので、
メイポもその間は、ぁまり出来ないので絶望的ですね^^;

そういう訳でして、暫くはメイポネタは休止かもしれません。。。
プレミアリーグ(サッカー)も今週末から始まるので忙しくなりますし(==;
2011.08.09 
さて、前回と変わらず海賊船にて狩りをして、
MapleDB103歳にLvUP
MapleDB104歳にLvUP
Lv103、Lv104と上がりましたw
やはり1.5倍だと早いですねw
狩りに飽きる前にLvが上がります\(^0^)/ヤッタァー


そして、昨日は狩場を移動しました^^;
一番の理由は海賊船がぁまりにも混んでいる事が原因なのですが、
海賊船ばかりで狩り続けて飽きた\(^0^)/というのもあります^^;
MapleDBが105歳にLvUP
そして、着実にLvUPをして、Lv105へw

狩っている最中に遂に神秘のMBが出たので、すぐさまダブルクリックしましたが…
Maple神秘MB⇒ナムネス30
ナムネス30でした(´・ω・`)塩ボーン

ついでに、
MapleゴールドエンジンA+5
ゴールドエンジンA+5の良品が出ましたが、火毒魔もメカニックも生憎居ないので
↑の2つはどなたか欲しい方に差し上げますw
お代は気持ちで結構です(ぁ~

@看守アニを倒して、箱を開けたら
Mapleアニの魂GET
アニの魂が出ましたw
特に使う予定がないので、これもどなたかに差し上げます^^;



[道場]
他の人のメイポのブログにて、
デュアルブレイドのクリティカルはダメが同じになる事があるというので
実験してみましたw

普通の敵にアッパーや飛アサルターでも稀には起きるのですが、
いまいち発生原因が分からず仕舞いだったので、道場にて実験w

チェーンヘルは100%クリティカルなので、丁度良いかな~?と思い、
色々試した結果…
Maple武陵道場②
Maple武陵道場③
Maple武陵道場④
100%同じになる方法を見つけました^^;
普通にやっては同じにならないのですが、
暗黒状態にしてチェーンヘルで攻撃してみたところ
全て同じダメになりましたw

もちろん暗黒状態なので、MISSは出ますが
当たれば、↑の様になりますw
つまりは格上の敵と戦うと起こり易いのではないかなぁ~と推測されますw
なんで、同じダメなのかは分からず仕舞いでした( ̄~ ̄;)


↓コメント返信
... READ MORE
2011.08.02 
