--.--.-- 
Part2で終わるかと思いきや、未だアーセナルやトッテナムが未だ残ってました(´▽`;)
[アーセナル]
エジルの加入でラストパスの精度が一気に向上w
ただR・マドリー時代と同様に消えている時間帯も有れば、
好不調の波も激しかったですね、あれでもう少し体力が有れば…
@今年はラムジーがブレイクしましたw
ラムジーがユースから上がってきた時、期待の星と言われながらも
いまいちパッとしませんでしたけど、辛抱して使い続けてかいがありましたねw
それにフラミニも加入した為、守備も安定していました。。。
それ故にフラミニが居ると居ないとでは全く異なり、
守備的MFの重要性を改めて実感させられました^^;
中盤は人が揃っていますが、相変わらず怪我人が多いです、
来季もCLが有る上に何処かで優勝したいので有れば、
メディカルの見直しが最重要課題でしょう><。
【FW】
レミー、マンジュキッチと噂が上がっており、
確実にジルーと同等かそれ以上の選手を獲得しなければ
来季は確実にジルーがバテるでしょう^^;
【MF】
怪我人さえ出なければ、フラミニのバックアッパー代わりに
ソングを獲得だけで良いかと思いますw
ただ、アーセナルの場合は怪我人が毎年必ず出るので、
サイドMFは@1人獲得したいところでは有りますw
ポドルスキーは今年得点こそ上げましたが、
放出してもやむを得なしではないでしょうか^^;
宮市はウォルコットという良い見本が居るだけに惜しいですが、
これだけ層が厚いとローン移籍か放出した方が本人の為でしょうねw
セスクは要らないなぁー。。。
【DF】
既にサニャがアーセナルを退団すると明言しているだけに
右DFの移籍が急務になっています^^;
内田やセルジュ・オーリエの獲得を狙うのではないかと噂が流れていますw
ファンフランの獲得の噂も流れていますが、
アーセナルにしては流石に移籍金が高すぎるかと思います。。。
@ヴェルマーレンが残留してくれる事を願いつつ、もう1人欲しい所では有りますねw
【GK】
良い加減GKにお金を掛けても良い頃ではないかと思います。。。
シュチェスニーではファンも不満でしょうね^^;
クルルやロリスあたりではどうでしょうか?!

[トッテナム]
ヴィラス・ボアスは攻撃的サッカーで有り、どちらかというと個人技頼みだったのが災いし、
チェルシーに続き、トッテナムでも1年経たずに解任されてしまいました^^;
あのサッカーをするのはメンバーを選ぶし、
もう少しコーチとして下積みを積んでから、監督をやった方が良いのでは?!と
思ってしまいます^^;
特に記事を見ている限り、人心掌握術をもう少し学んだ方が良いかと。。。
来季もまたCLは出れない訳ですから、
どちらかというと現状の選手を慰留させる事に努めれば
十分では無いかと思います。。。
強いて言うなら、両サイドDFの控えが欲しい所では有るかと。。。
2014.05.30 
どうも、皆さんお久しぶりですw
タイトルの通り、実は未だコッソリメイポは続けておりますw
といっても、週末のみという限定ですが^^;

平日は忙しいので、やる暇が無いのと、平日無理してまでメイポをやる気は起きない^^;
完全に暇つぶしゲーと化しましたw
昔の知り合いの中には未だ続けている方もちらほらと居るのですが、
メイポの中でほぼ見かけない^^;
唯一見かけたのは、「ゆきんこ」さんぐらいかなw
揺月さんも全く見かけないなぁー(´д`)
活動時間が違うのでしょう、きっと^^;

多分誰もこのブログを見ていないでしょうけど、一応現状報告までm(_ _)m


↓約1年経ってからのコメント返信
... READ MORE
2014.04.06 
マンチェスター・Uのサー・ファーガソン監督が退任し、
後任にエヴァートンのモイーズ監督が就任する事が決まったそうでw

これでモイーズ監督がベインズを連れて来てくれれば喜ばしいのですがw
香川やルーニーの起用法も気になるところでは有ります^^;
@はサイドハーフはどうするのでしょうね。。。
来年のマンチェスター・Uはメンバーが気になるところですw


↓[追記はメイプル]
... READ MORE
2013.05.09 
メイポのアイコンをクリックせずに暫く放置していたのですが、
先日いちごさんから暫くぶりに連絡が有り、
試験の塔が出来て、ホンテとかも楽に行けるようになったから行こうよ♪との話でした^^;

しかしながら、僕は十字旅団:試練の塔の前提クエをやっておらず、
ETCを100個集めたりしたけど、最後の難関レッドドラゴン倒しが!!
レッドドラゴンはホンテの泣き声を落とす敵でもあるし、
6時間湧き?の敵でもあるので、そうそう会える訳もなく、この日は退散。。。

翌日は土曜日だったので、朝からレッドドラゴンの森でひたすら放置!
途中で人が座っているにも関わらず、無視して敵を狩る人が続出していましたけど(==;
皆、試練の塔をやる為にレッドドラゴンを血眼になって探しているのでしょうね^^;
横にもめげずに、10時ぐらいにレッドドラゴンを撃破!(待機時間約2時間('A

その夜はメルセにて、いちごさんとバルログ⇒ジャクムを倒しましたw
いちごさんが前より更に強くなっていてジャクムが20分掛かりませんでした('A
その@ホンテにも挑んだのですが、僕が誘惑⇒本体接触\(^o^)/オワタで撤退になりました><。
メルセは140になっていますが、140装備付けておらず弱いのなんのって…
帽子、全身服、靴、手袋は手に入れていますが、武器とマントは入手困難ですからね^^;
武器は試練の塔実装により安くなりそうなので、もう少し待ってから買う事になりそうですw

翌日はDBにて、いちごさんと再びバルログ⇒ジャクムコースでしたw
DBはエキスパートを金曜日に成功させていたので、強いのなんのってw
クリティカル有りで50k×12とか意味不明なダメが('A
その@いちごさんがLvUPしそうなので、
モンパに行ったらDB役立たず\(^o^)/
ほぼ、いちごさんだけで倒してしまいましたとさ^^;


今の所
DB(Lv142):対単体はメルセより強いが、雑魚狩りは・・・
メルセ(Lv141):対単体もそれなりに強いし、雑魚狩りは集められるし良い感じw

ちなみにステータス上の攻撃力はほぼ同じですw
2012.12.04 
自分のブログを覗くって表現も変な気がしますが、
久しぶりに見てみたら、何かコメントが2件もΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

一先ずコメント返信からw

> MONA姐さん
IN出来てないのですか^^;
姐さんも忙しいですよね。。。
またINするようになったら、
遊びましょうw
(このブログにINするキャラの名前
書いてくれれば(もちろん非公開で)、録とばすのでw)


> ゆきやんこと雪花さん

ぅ~ん、原因は何とも言えませんが、
パラとかと同じNEXON IDだったら盗まれやすいかも?
@は2次PWを設定してなかったとか簡単だったとか?

キャラ盗まれるとやる気なくなりますよね><。
近々メールでもしますw
さて、最近のメイポの活動ですが、
いちごさんがカンナを育て始めるという事で、
僕も新キャラ何やろうかなぁと考えたのですが、
一通りキャラ自体は作成しているので、
その中で選択して、「メルセデス」になりましたw
名前は以前にも出していますが、「慈悲瞑想」です。

先日、そのメルセデスが4次転職をして
同じく4次転職をしたいちごさんのカンナと
昨日2人でジャクムに行ってきましたw
まだ4次転職したばかりだから流石に本体討伐までは
無理だろうと思っていましたが、
残り5分(約44分にて討伐)を残し2人で倒せてしまいました(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

今の時代当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、
大した強化もしてない2人で討伐出来たので
凄い時代になったものだと思いました^^;

DBはジャクムソロ出来そうもないですが、
メルセデスは140歳にでもなれば、ジャクムソロ出来そうな強さでした^^;
でもDB改変が今週あるみたいなので楽しみですw
2012.09.23 
