--.--.-- 
さて、6月最後の日なので、きちんと更新します!
6月はここ数ヶ月の中で最も忙しかったですが(3月も忙しかったのです
合間合間でブログを下書き保存して書いています!

今回は久しぶりにメイポの話題w
の前に、どうやら7月13日ぐらいに、また大型アップデータがあるみたいですね。。。
昔は大型アップデートがあると結構楽しみにしてたのですが、
今はもう、「へぇー、そうなんだー」ぐらいになってしまいました^^;
今回も色々変わるみたいですが、調べる気すら起きないので
アップデートが来たら、チラ見します(==;

そして、本題へ!!
約2週間前にですね、いちご同盟さんと2人でノーマルジャクムに挑んできました!
(SS撮る余裕がなかったので、今回もSS無し

ジャク~1

僕:投げLv150
いちごさん:氷雷魔Lv170

今、普通に潜在能力付きの装備をしている人ならば1時間以内に
ノーマルジャクムなんて余裕でしょうけど、
僕ら2人とも、潜在能力付きの装備なんて一切持ってないですからね!!

1時間で終わるかどうかすら、始めた時は分かりませんでした^^;
ギルドの人に手伝って貰って遠征隊を組んで、

いざ、2人でジャクムへ!


最初の腕は落とすのに時間が掛かったが、
いちごさんのチェインで他の腕にも感電していったので、
他の腕はポンポン落ちましたw
それでも、腕だけで約25分掛かりました…_| ̄|○

そのまま休憩無しで、いざ本体戦へ!!
1ゲージ目は順調に進み、2ゲージ目も順調に進んでいったのですが、
オーパーツが出現した途端に自体は一変。。。

オーパ~1


いちごさんのエルクィネスがオーパーツを攻撃!
オーパーツは氷耐性を持っているので、攻撃しても被ダメ0('A
そのせいで、どんどん周りにオーパーツが溜まっていき
全然ジャクムに攻撃が出来なくなる結果に><。
(今思えば、エレメントリセットすれば良かったのではないかと思いました;;


そんな慌てふためいた状態が続き、そのまま時間オーバーしてしまいました><。
ですが、@5cmぐらいまでは追い詰めたので、
反省点を生かしもう1回挑めば倒せるのではないかと思います!


【反省点】
・Jタコではなく、チョコを使用して、もう少しの火力UPを。。。
・途中回復薬を切り替えたりして、タイムロスが生じたのでチューチューアイスをもっと多めに
・反射スキルであるダークフレアを使わなかったので、使えば大分変わると思いました(要検証
・いちごさんは2ゲージからエレメントリセットを使用しないとオーパーツが集まってくる

【分かった事】
・万病は100個あれば足りる(50個程度しか使わなかったので
・マナエリは300個程度あれば十分
・雑魚は、いちごさんに任せてOK!(↑で書いたようにエレメントリセットでブリザやれば行ける


再戦は、暫くやる事はないと思いますが、
上記の反省点を生かして、次回は望みたいと思います><。
2011.06.30 
約3ヶ月半も更新を滞っておりました・゚・(ノ∀`;)・゚・
メイポはしていたのですが、リアで身辺整理をしていた為にブログまで手が回りませんでした(´д`)
更新しない間もブログは見ての通りテンプレを変えたり、投げやDKのTOP画像は変更していましたw

そして、更新しない間にブログが13kHitをしました(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワチョーィ
これもひとえに皆様が閲覧して下さってるお陰ですm(_ _)m

ヽ(´・∀・`@)ノ ァリ ヽ(@´・∀・`)ノ ヵ゙ト v(@´・∀・`@)v йё!!!


身辺整理もほとんど終わったので、これからは少しずつですが更新していきたいと思っていますw
さて、本題のメイポですが…

投げはひたすら骨を狩り、一緒に狩っているいちごさんにほとんど吸わせて貰っている様なものなのですが(ぁ
Maple投げが148歳にLvUP
148歳!

Maple投げが149歳に」LvUP
149歳!

とLvUPしていきましたw
どんだけ真面目に狩っても、いちごさんのブリザが骨1確なので、どうやっても吸いになっています(´д`)


そして、ついでに篭手も強化致しました!
30%が1枚貼り付いた+65の篭手をフリマで購入し、そのまま60%をペタペタと貼り…
MapleRランピオン+73画像が荒いので、見たい場合は画像をクリック!
+73のランピオンが完成しました(´-`)b

そして、骨をずっと狩り続けてランピオンが成長したのですが…
ランピオン成長
LUKとDEXしか伸びず(´・ω・`)塩ボーン


そんな感じでメイポを続けていて、

現在投げは150歳になっております(マテ
2010.08.02 
さて、拳の育成がひとまず\(^o^)/オワタので、再び投げ育成再開(◎`・ω・)DЁSЦ!!
といっても、やる事は主に期間限定のアシュラだけなのですが(==;

大分前からアシュラ兜は持っていたのですが、2個目手に入れたら混沌貼ろうとしてたんですよ。。。

でも、2個同時には持てず!!

仕方なく、その場で混沌貼る事に^^;
Mapleアシュラ兜、混沌後
実はこの兜DEXが12だったのですが、上手い事DEXが↑しましたw
HPも+10されたので満足(◎`・ω・)DЁSЦ!!


その後に、海さんからBGに誘われて久しぶりにBGに行って参りました!
ここで衝撃の事実。。。

いつの間にか、海さんにLv抜かれてました!?Σ(・ω・ノ)ノ
Maple4月13日、海さんとのBGA
6人で開始しましたが、途中で1人用事が有りBGBから5人にw
僕は大親分当たらないので、ひたすらアンブッシュ・゚・(ノ∀`;)・゚・
他のメンバーで何事もなく大親分を撃破!

そして、このBGメンバーでそのままビシャスに行く事に。。。
Maple4月13日、海さんとBG後のビシャス
皆強いから、1回が5分と掛からない・゚・(ノ∀`;)・゚・


久しぶりに大人数でやって楽しかった(◎`・ω・)DЁSЦ!!
大親分には全くもって当たりませんが、また誘って下さい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
2010.04.16 
3日連続というブログを書くという快挙を成し遂げました!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

今日の記事は…
投げが地味に少しずつ狩りを続け、
昨日ビシャスで147にLvUPしました!
今の装備だと姉御ソロで15分と掛からず、サクなしで2%程度入るのが(゚д゚)ウマーですねw

前回のLvUPの145Lv→146Lvが1年2ヶ月掛かり、
今回の146Lv→147Lvが4ヶ月と前回の1/3のペースでLvUPしました、ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

でも、このペースで上げていくと。。。


150歳になるのは1年後…_ノフ○
2010.03.27 
昨夜、知り合いの方にTT30を安く譲って貰いましたw

そして、貼ってみると。。。
Maple,TT30成功
TT30が何と、1回で成功しました!

1回で成功するとは思ってもみなかったので、物凄く+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚嬉゚+。:.。ですw
この場を借りて、安く売ってくれた知り合いの方にとても感謝ですm(_ _)m

でも、SPが余ってなくて150歳までLvを上げないとTTがMAXにならないのです…_| ̄|○
Lv上げ頑張らねば・゚・(ノ∀`;)・゚・

ここまでのMB成功率
MB204/6回(TT20とフェイク20が2回目で成功、ベノム20とSD20が1回で成功)
MB303/3回(フェイク30、ベノム30、TT30全て1回で成功)
成功率が50%のMB30がここまで3/3回と全て成功しているという…(A;´・ω・)アセアセ
次に貼るとしたらSD30なのですが、ぁまり高くないので高額MBはここまでですね^^;

MH(メイプルヒーロー)は…

他人に頼る(笑としt====○)Д`);':,;ブッ

次の目標(´・ω・`)。。。
ひとまずは、Lvを150歳まで上げるとしてもLv上げのみだとモチベーションが(^∀^;)


( ̄~ ̄)ゥーン、どうしよう?!
2010.03.10 
