--.--.-- 
最近は専ら書かなくなったサッカー記事^^;
来週から、またいよいよプレミアリーグが開幕しますよワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


↓以下、追記
... READ MORE
2015.08.02 
さて、今季ファン・ハール監督が率いている
マンチェスター・Uは現在4位ですが、
7位のリヴァプールとは未だ勝ち点5差です^^;


↓以下、追記
... READ MORE
2015.01.19 
さて、もう師走で残すところ@1ヶ月をきりました^^;
今年も特に何もせずに終わったという感じ@@;
このままで言いのだろうか、という疑問もあるんですが
現状打破しようにも打破出来ない感じが否めない><。

さて、追記はプレミアリーグですw
... READ MORE
2014.12.14 
またまたお久しぶりです^^;
忙し過ぎて、ブログを更新する気が全く起きません@@;
誰も見てないでしょうから、気が向いたら更新しますかね( ̄3 ̄)~♪
それにしてメイポは全くやる気が起きない><。
最近は携帯で「黒ウィズ」ばかりやって、PC自体ほぼ触れてないという^^;
タブレット恐るべし!っていう感じですが、ゲームしかやってないので
未だに使いこなせてはいない気がする。。。

それにしても揺月さんがまさかのスポーツ通だとは思いませんでした。。。
僕もNBAは1回観に行きたいです(大のLAレイカーズファンです!!(ぁ
他にもR・マドリー対バルサのクラシコも観に行きたいですけどねぇー
完全に老後の楽しみにとっておくか(観に行かないで終わるか
ここで書いても揺月さんは見てないでしょうけど(揺月さんのブログにコメントしろ!って話ですね

サッカーの話は長いので、追記で。。。
... READ MORE
2014.09.15 
さて、CLはR・マドリーがデシマ(10回目)の優勝を果たしましたw
A・マドリーは@2分まで1-0で勝っていたにも関わらず、S・ラモスの同点ヘッドが
悔やまれますね><。
@D・コスタが開始10分経たずに交代してしまいました、W杯も心配ですね><。
それにしてもC・ロナウドがあまりにも不調だったのが気になりますね、
W杯は大丈夫なのかしら@@;
さて、前回の続きで、プレミアリーグの話w
[マンチェスター・C]
今年は下位チームに大分取りこぼした感が有りますが、
選手層はプレミア1なのは間違い有りませんw
来年はCLでより上に行く事を目指す様な補強をしないとねぇー
【FW】
ジェコ、アグエロ、ネグレドとFWは特に補強の必要を感じませんw
アグエロ不在時はシルバを真ん中に持ってきたり、工夫すれば問題無しw
【MF】
去年と変わらず、シルバ不在時は酷いです。。。
ナスリにいい加減見切りを付けてJ・ナバスやミルナーの方が安定するんですけどねぇー
来季はナスリの代わりを見つけ、シルバの負担を減らす補強が必須だと思います^^;
Y・トゥーレの代わりは存在しないから、少し出場機会を制限等して
大事な試合にコンディションを整えて欲しいですねw
【DF】
コンパニの相棒を探す事がここ数年の課題になっています^^;
数年前まではM・リチャーズが相棒になるのかな?とも思っていましたが、
怪我が多過ぎて、もはや…ですね><。
【GK】
ハートはポテンシャルは十分だと思いますが、伸びないですねぇー。。。
キックの精度は相変わらず酷いですし^^;
ハートでも一先ずは十分だと思いますが、補強出来るので有れば…という感じですかね?!


[リヴァプール]
今シーズンは数年振りにリヴァプールが好調で久しぶりの優勝か?!とも思いましたが、
クリスタルパレスに3-0からまさかに同点に追いつかれて、
マンチェスター・Cに勝ち点を逆転されるという悲劇><。
(来年はチェルシーが本格的に優勝を狙いに、マンチェスター・Uの復調が予想されるだけに
今年はかなりのチャンスだと思われましたが

ジェラードのアンカーが見事にはまりましたねw
フォーメーションを3-5-2、4-4-2、4-3-3と色々試し、最終的に4-3-3で落ち着きました?が、
来季はどうするのでしょうね?!
イングランド代表のW杯はリヴァプール勢+αで良い気がしてますが、
それはまた別の記事で書けたら、書きますw
【FW】
スアレス、スターリッジと50点上げた脅威の2人Σ(゜▽゜;)!?
相変わらずスアレスには引く手数多ですが、残留すれば補強の必要は無いでしょうw
ただ来季はCLが有るのでボリーニを戻したり、控えのFWが@1人は欲しいところ^^;
【MF】
今季スターリング、コウチーニョ、ヘンダーソン、J・アレンと若手が多く成長したリヴァプールw
こちらも来季のCLを考えると@1、2人は欲しいところw
ルーカスは守備要因として是が非でも残留して欲しいですが、モーゼスは要らないでしょう^^;
【DF】
今季は早々にホセ・エンリケが怪我で出場出来なくなり、
左DFがフラナガンと物足りない感じになってしまいました><。
アッガーが来季も怪我無く万全でとは思わないので、@1人獲得しないといけないのではないかと思います…
【GK】
昨年のレイナの出来を考えれば今季のミニョレでも良いとは思いますが、
正直もう少しミニョレには全体的にLvUPして欲しいところでは有ります^^;


[チェルシー]
今季は優勝する気はない(出来ない)と言っておきながら、
シーズン終盤まで優勝前線に絡むあたり、流石モウリーニョといったところでしょうか?!
D・ルイスの移籍、A・コールの退団とDFの控えが薄くなってしまいます@@;
来季GKはチェフかクルトゥワかモウリーニョはどちらを選ぶのでしょう?!
チェフも、もう32歳だからクルトゥワに代えても問題無い気はしますw
【FW】
今年は誰1人としてパッとしなかった印象では有ります^^;
(エトーは頑張っていましたが、物足りない感じでは有ります
F・トーレスの移籍は確実でしょうけど、来季はルカクを柱にするのか?!
はたまたD・コスタ、カバーニ、ファルカオ、フッキ等噂は色々有りますが、
誰かを獲得するのでしょうか?!
【MF】
チェルシーのレジェンドで有るランパードが移籍確実と言われており、
その代わりにローマのデ・ロッシを獲得するのではないかと言われています^^;
ランパードの代わりに誰かを獲得し、アザールが残留をすれば他は特に必要無いでしょうw
【DF】
アスピリクエタが急成長したとはいえ、A・コールの代わりに左DFには@1人欲しいところw
L・ショーが大のチェルシーファンで有る為、ショーが移籍してくれば
イヴァノビッチをCDFにコンバート出来るし、一石二鳥では有りますw
それでもCDFは@1人欲しいところでしょうw
【GK】
チェフかクルトゥワで問題無し!!
2014.05.26 
