--.--.-- 
さて、12月までIN出来ませんと言いながら…
前と変わらず、土日はIN出来る状況になりましt====○)Д`);':,;ブッ

これは単にリアルが順調に進んでいるだけなんですヽ(´▽`)ノ
け、決して忙しくない訳ではありません。。。


タイトル通り、久しぶりにスポーツの話題を…
週末に、女子ゴルフで上田桃子選手がPAR5で2打でカップインし、アルバトロスをやってのけました!?Σ(・ω・ノ)ノ
解らない人の為に言うと、アルバトロスが出る確率は、PAR3でホールインワンが出る確率より低いんです(´-`)b


聞こえは格好良い「アルバトロス」ですが、実は「アホウドリ」の事なんです^^;
ちなみに、イーグルが鷲、バーディが小鳥を意味しますw
なんで、鷲よりアホウドリが上なんヽ(・∀・。)ノ ダー!!! とか思う人も居るかもしれませんが、それは。。。
アホウドリが翼と風を巧みに利用することで長距離を容易に飛ぶ鳥の一つであることに由来しているそうですw
ちなみに、PAR5を1打でカップインする事をコンドルというそうですw
500ヤード近くを1打は、まず有りえないですけどね(==;


以上、スポーツの下らない豆知識でした|ω-)
全く役に立たないのはいつもの事です(ぁ~

↓コメント返信
... READ MORE
2007.11.05 
もうすぐ3kHit(◎`・ω・)DЁSЦ!! この記事を書いたら超えそうですw
2KHitの時もこんな事書いたような気がしますが(ぁ
だからといって、何か有るわけでは有りませんがヘ(-′д`-)ゝ

昨日もサカつく5しかやっていません…今回のサカつくは難易度が簡単な様な気がします^^;
2年目でJ2からJ1に上がる時、僕のチームの勝点137って…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


という訳で、今回もスポーツネタで。。。
NFLを書いても、幽さんしか反応しませんが…他に書く事も無いので書いちゃいます・゚・(ノ∀`;)・゚・

出来るだけ解り易いように書いてるつもりですが…
興味がない方が見ても、サッパリだと思うので追記に↓
... READ MORE
2007.02.06 
この2日間、サカつく5しかやってません・゚・(ノ∀`;)・゚・  
なので、メイポの事を全く書けません(´д`)

ということは。。。


スポーツネタ(◎`・ω・)DЁSЦ!!

書くの結構久し振りだったり?!(ぁ


東レPPOテニスは去年決勝で負けたディメンティエワに今年は準決勝でストレート勝ちしたヒンギスが優勝しましたねw
それも、今回から東レは4大大会と同じPをもらえるらしいですねw
今ヒンギス世界ランク6位なので、またランク上がると思いますw
去年東レの大会に出場した時は、117位だったのに(==;
ヒンギスが復帰した当時は通用しないと言われながらも、結局ここまで来ちゃいましたw
数年間怪我で引退していた事を考えると充分ス、(゚・゚*)スゴィーッ(゚Д゚*)ですよね?!

世界ランク1位のシャワポワは全豪から大腿部を痛めてたらしいので、準決勝でリタイアしちゃいましたね・゚・(ノ∀`;)・゚・  
全豪で決勝迄行って、疲れたんでしょう^^; 最初の1週間は40度↑あったらしいので、体力削られますよ。:゚(。ノω\。)゚・。
そして決勝迄行っておきながら、それもシャワポワ優位と言われながらも巻けちゃいましたし…


ちなみに今の世界ランキング
1位:シャワポワ
2位:エナン・アルデンヌ
3位:モーレスモ
4位:クライステルス
5位:クズネツォワ
6位:ヒンギス
(以下略
名前見て解りますかね??
もちろん僕は全員解ります(ぁ

ちなみに、杉山 愛は26位(◎`・ω・)DЁSЦ!!


では、適当な更新を終えたのでサカつく5やってきます(´д`)ノ
2007.02.04 
3日ぶりの更新になりました…_| ̄|○
やはりリアが忙しいとブログ更新は滞りますね。:゚(。ノω\。)゚・。

さて、今回はマニアックなスポーツ

「ダーツ」

といっても、あくまで日本での話・゚・(ノ∀`;)・゚・  
欧州では、結構盛んなスポーツなんですw

解らない人のために説明しますと。。。
円に1~20の点数が書いてあり、それが基本の点数となりますw
真ん中にはさらに2つの円が有り、中心にある円が50点、その周りを囲っている円が25点になりますw
また、1~20の書いてある所にもダブルやトリプルと場所が有り、基本の点数が2倍や3倍になるわけですw
つまり、20点のトリプルの60点がダーツの最高点になるわけなんですw
とりぁぇず、カウントアップをするにしろカウントダウンをするにしろ20点のトリプルを狙うのが基本となります(プロはw
ダーツは1回に投げるのは3本で、3本投げたら投げる人が交代となりますw

ルールはここまでとして。。。

ダーツの世界3大大会は、
WORLD CHAMPIONSHIP
WORLD MATCH PLAY
WORLD GRAND PRIX
(◎`・ω・)DЁSЦ!!


プロの大会は大概が501からのカウントダウン…
カウントダウンというルールは、点数を0点丁度にするんですよw
↑の3つの大会もそうですw

大会によって、それぞれちょっとずつルールが違うのですが、
CHAMPIONSHIPは。。。
ダブルアウト…これは多分プロの大会では普通なんだと思います(==;
その名の通り、0点にするときダブルでフィニッシュしないとヾ(`Д'*)ダメッ!!という事ですw

SET制で、3LEG取ったら1SET取った事になります(先に0点にしたら、1LEGになりますw
1回戦は2SET MATCHですが、勝ち進むに連れてSET数が増えていきます(他の大会もこれは一緒ですw


MATCHPLAYは。。。
CHAMPIONSHIPと一緒でダブルアウト
先程のCHAMPIONSHIPと違って、SETがなくLEG数で争いますw
SETで争わないので、勢いでそのまま逃げ切られるって事も有るんですよw


GRAND PRIXは。。。
CHAMPIONSHIPと一緒でSET数で争いますw
でも、少し異質…ダブルインダブルアウトなん(◎`・ω・)DЁSЦ!!
これはLEGが始まるときに最初にダブルで点数を入れないと、点数が減っていきません・゚・(ノ∀`;)・゚・  
つまり、ダブルに入れないとずっと501点のままなんです。:゚(。ノω\。)゚・。


プロの中でも今最強と言われるのが
フィル・テイラーというオジサン(◎`・ω・)DЁSЦ!!
普通のプロは3本投げたアベレージが95点でも結構ス、(゚・゚*)スゴィーッ(゚Д゚*)と言われるのに、
フィル・テイラーはもはや100点超えが当たり前(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
このフィル・テイラーは主要な大会にしか出ないので世界ランキングなは2位なんですけどね(==;

今日のところはこんな感じで><。
何か補足説明があったら、また書きます(´д`)


…やはり文字だけのルール説明だと説明しづらいですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
詳しいルールを知りたいという人は自分で調べて下さいm(_ _)m


↓コメント返信
... READ MORE
2007.01.10 
週末は。。。
午前
高校野球MLB・・・普段はMLBは見ないんですが、ヤンキース対レッドソックス戦だったので観てましたw ヤンキース全試合打ちすぎ(´д`)
午後
引き続き、高校野球。。。
そして、世界バスケ・・・日本下手すぎ;; ちゃんとボックスアウトしてないからリバウンド取られすぎ(´д`) ロングシュートで遠くに跳ね返ったのを取られるのは未だしも、ゴール下で取られすぎ…_| ̄|○ ぁれじゃぁ、勝てるわけがない><。 それも竹内兄弟を含めフロントコート陣のスクリーン下手すぎて相手チーム誰もひっかかってないし…日本<(`・д´・<(`・д´・<(`・д´・+)v`・д´・+)v`・д´・+)v【テラヒドス】
全米プロゴルフ・・・これを忘れてた;; スーパーショット連発で面白かったですw
夜になり、女子バレー・・・まさかキューバ、韓国にストレートで勝つとは(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 世界1位のブラジルにはストレートで負けましたが、充分すぎる結果だと思いますw
そして、夜中にパンパシ水泳・・・これも忘れてました_| ̄|○ とはいえ、水泳はそこまで興味が無いので軽く流して観てました(ぁ


前々回の記事どおり週末はスポーツ三昧でしたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
2006.08.21 
